キャンプ場 / Camp site

302【ソロキャンプ】【茨城県 石岡市 つくばねオートキャンプ場】山のキャンプ場で、ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット【独焼鉄板4.5mm】で、ソロキャンプする2/3

2021年10月15日

クッカーをのせます。
クーラーボックスを開けます。
鍋の素を使います。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

クッカーをのせます。

クーラーボックスを開けます。

鍋の素を使います。

クッカーに入れます。

水を入れます。

火をつけます。

炭の方は鉄板を使います。

鉄板を載せます。

奮発してステーキにしました。

鍋の方は野菜を入れます。

煮えるまで待ちます。

飲み物はグレープジュースです。

なんとなく肉に合わせて赤です。笑

美味しいです。

鉄板が熱されるのを待ちます。

牛脂を塗ります。

山の景色は落ち着きます。

煮だって来ました。

火をとめます。

■肉を焼く

肉をのせます。

いい音が出ました。

焼きます。

山を見ながら肉を焼きます。

返します。

しばらく焼きます。

クッカーもちょうどいい大きさです。

金属の置き場が欲しくなりました。

肉を返します。

焼けてきました。

ほりにしを使います。

最近はまっています。

美味しそうです。

火からおろします。

いただきます。

ボリューム満点です。

鍋の野菜も食べます。

かぶりつきます。

鉄板も置けます。

飲み物もあいます。

ごちそうさまでした。

■鍋に餅を入れる

まだ炭は使えそうです。

餅を焼こうと思いましたが

鍋に入れてみようと思います。

炭の上におきます。

しばらく待ちます。

鉄板を洗ってきました。

水気をふき取ります。

先に鉄板の手入れをします。

炭の上に置きます。

水気を飛ばします。

油を少したらします。

全体になじませます。

手入れが終わりました。

冷ましてから袋に入れます。

クッカーを戻します。

ぼーっとします。

温度が上がらないのでガスを使います。

火をつけます。

待ちます。

この炭はじっくり焼くのに向いています。

このガスはお湯を分かるのに向いています。

柔らかくなってきました。

火をとめます。

いただきます。

餅がやわらかくて美味しいです。

ごちそうさまでした。

■片付ける&昼寝する

クッカーを洗ってきます。

洗ってきました。

コンロ周りも片付けます。

炭を慎重に入れます。

蓋を閉めます。

クッカーを乾かします。

眠くなってきたのでテントに入ります。

ちょっと昼寝します。

半分だけメッシュにします。

こちらも開けます。

風が通るようにしました。

おやすみなさい(˘ω˘)zzz

-キャンプ場 / Camp site
-, , ,