プライベートキャンプ / Private camp

346【キャンプ】ブルームーン、スノーピーク エントリーパックTTで、46年ぶりのハロウィン満月を見る3/3

2021年11月17日

今日はブルームーン(10月2回目の満月)です。
さらに46年ぶりのハロウィン満月です。
庭で準備して月をみます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

今日はブルームーン(10月2回目の満月)です。

さらに46年ぶりのハロウィン満月です。

庭で準備して月をみます。

■片付ける&準備する

自転車を下ろします。

荷物を下ろしました。

車を掃除します。

テントを片付けます。

明日のキャンプの準備をします。

新しいテントを試します。

車に積みます。

チェアーを積みます。

カゴをのせます。

コンロを片付けます。

ケースに入れます。

車に積みます。

火消し壺を入れます。

テーブルを積みます。

寝袋を入れます。

炭を乗せます。

ドアを閉めます。

■満月を見る

夜になりました。

今夜は満月です。

庭のテントの扉を開けます。

テントに入ります。

チェアーに座ります。

丁度月が見えます。

今夜は月見キャンプします。

テントの中も準備しました。

前室のこちら側の扉は閉めたままです。

この空間に籠ります。

Trick or Treat!

チョコレートをさし出します。

息子と一緒に食べます。

いただきます。

癒されます(*´ω`*)

息子は外で月見しています。

本当にきれいな月です。

見ているだけで癒されます。

息子が入ってきました。

残りは後で食べます。

■望遠鏡で月を見る

望遠鏡を持ってきました。

望遠鏡で月を見ます。

うまく見えるのでしょうか。

覗いてみます。

見えました!

クレーターまで見えます。

とても美しいです。

三脚で固定してみます。

うまくいくのでしょうか。

中央に合わせるのが難しいです。

月は少しずつ動いています。

一瞬をとらえるのは難しいです。

中央に写せました。

今度はクレーターも見えました。

難しかったですがやり遂げました。

■食事の準備をする

お腹が空いたので食事の準備をします。

テーブルを出します。

前室に置きました。

炉端焼き器を持ってきました。

テーブルの上に置きます。

トレーを出します。

水を入れてきました。

月を見ながら食べます。

今日は豚肉を焼きます。

息子は監視カメラの監視係ゴッコ中です。

食材とクッカーを出しました。

■サラダを食べる

サラダを食べます。

クッカーに入れます。

ドレッシングをかけます。

いただきます。

月を見ながら食べます。

ごちそうさまでした。

■肉を焼く

焼肉のたれを準備します。

クッカーに入れます。

肉を準備します。

火をつけます。

きれいな青色です。

肉をのせます。

半分だけ入れようと思いましたが

全部入れちゃいます。

肉を焼きます。

煙が出てきました。

換気されると思います。

焼けるまで待ちます。

全体に火が行くようにします。

煙たいので上だけ閉めました。

じっくり焼きます。

焼けました。

火をとめます。

いただきます。

香ばしくて美味しいです。

食が進みます。

ごちそうさまでした。

■餅を焼く

餅を焼きます。

パッケージを開けます。

オリーブオイルを入れます。

餅を入れます。

炉端焼き器にのせます。

火をつけます。

温まりながら焼きます。

肉が焼けて煙が出ます。

しばらく待ちます。

餅を返します。

餅を見守ります。

下の方は開けてあります。

息子がつけたLEDライトが赤いです。

ハロウィンっぽいです。笑

気にせず餅を返します。

そろそろよさそうです。

火をとめます。

いただきます。

丁度良い感じにできました。

■換気する

息子から煙たいとのことなので

換気しました。

カメラ越しだとわかりにくいですが

月明りで地面が見えます。

息子がLEDライトをもってまわっています。

月明りで見えます。

引き続き餅を食べます。

ごちそうさまでした。

食休みします。

そろそろ片付けます。

おやすみなさい。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, , ,