キャンプ飯 / Camping food

029【休日やること】スタディスペースでつくるチジミの作り方

2021年3月28日

今回はチジミを作ります。
庭で作ろうと思っていたのですが、思っていたより寒かったので
代わりに家の中で作ることにしました。
スタディスペースがあるので,ここで作ることにします。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

今回はチジミを作ります。

庭で作ろうと思っていたのですが、

思っていたより寒かったので

代わりに家の中で作ることにしました。

スタディスペースがあるので

ここで作ることにします。

マット、机、いすを出します。

IHクッキングヒーターを準備します。

材料を説明します。

チジミセットです。

卵1個です。卵を割ります。

ボールにチジミの粉を入れます。

卵を入れます。

水160mlを入れます。

混ぜます。

ニラです。3cm間隔で切ります。

切ったものはボールに入れます。

玉ねぎがあれば1/4を切って入れます。

肉を準備します。

肉を入れます。今回は豚肉にしました。

混ぜます。

焼いていきます。

フライパンに油をしきます。

ボールから材料を半分入れます。

1cmくらいの厚さになるように押します。

表面に焼き目ができるまで焼きます。

フライなどでひっくり返します。

しばらく焼きます。

必要に応じてひっくり返します。

ごま油を少々かけます。

火が通ったら電源を切ります。

皿に盛りつけます。

チジミのたれをかけます。

完成です。

いただきます。

ニラが香ばしくておいしいです。

肉も火が通っていて

やわらかくておいしいです。

ごちそうさまでした。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,