テント / Tent

496【キャンプ】2021年モデル コールマン ツーリングドームLX+で、焚き火キャンプする

2021年4月27日

夜になりました。ツーリングドームLXは片付けました。
明日は雨の予報です。LX+で焚き火キャンプしようと思います。
テントの前は準備万端です。食材を持ってきました。
LEDランタンを付けました。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

夜になりました。

ツーリングドームLXは片付けました。

明日は雨の予報です。LX+で焚き火キャンプしようと思います。

テントの前は準備万端です。食材を持ってきました。

LEDランタンを付けました。

ギアの詳細はこちら:

■地震が起きる

遠くでキジが鳴いています。

地面が揺れ始めました。

地震発生です。

かなり長く揺れています。

ガレージががたがたいっています。

家が心配なので見てきます。

家族は無事でした。

キジが鳴き始めると地震が起きます。

ナマズみたいなものでしょうか。

キャンプを再開します。

■前室を確認する

前室を確認します。

今日のメインはカルビ焼肉です。

焚火と鉄板で焼こうと思います。

焚火用品も増えてきました。

新しく灰スコップを買いました。

新しい薪も準備しました。

いつものキャンプ用品たちです。

レイアウトはこのようにしました。

ギアの詳細はこちら:

■焚き火する

着火剤を置きます。

小さい枝を入れます。

火をつけます。

着火剤に火が付きました。

枝に火が付くまで待ちます。

だんだん火がついてきました。

薪を入れます。

ギアの詳細はこちら:

■ご飯を炊く

米に水を入れてきました。

ファイアーストームで炊きます。

ファイアーストームを組み立てます。

焚火から離して置きます。

クッカーを置きます。

火をつけます。

最後に灰スコップを使う予定です。

全長450mmです。

燃え終わったら灰をすくいます。

現在は13.2℃です。

かき混ぜて沸騰させます。

沸騰してきました。

蓋をします。

15分待ちます。

弱火にします。

蓋を少し開けておきます。

ギアの詳細はこちら:

■食事の準備をする

薪を入れます。

つぎの食事の準備をします。

べったらでキムチです。

茹でたもやしです。

カルビです。

パッケージを開けます。

おいしそうなお肉です。

鉄板で焼きます。

袋を開けます。

組み立てておきます。

べったらでキムチを食べます。

キムチは美味しいです。

最近はまっています。

いろんなキムチがあります。

もやしと一緒に食べます。

使っていて気づいたのですが、

弱火にしても火は消えません。

今回はうまくいくといいです。

焚火と戯れます。

15分経ちました。

火を止めます。

クッカーを下ろします。

15分蒸らします。

ギアの詳細はこちら:

■カルビ焼き肉する

そろそろ肉を焼きます。

薪を足しておきます。

ゴトクをのせます。

鉄板をのせます。

オリーブオイルを入れます。

鉄板を熱します。

肉を入れます。

良い音で焼けています。

いい感じです。

肉を返して焼きます。

焼けてきました。

遠くから見守ります。

フライパンに取ります。

ギアの詳細はこちら:

■肉を食べる

おいしそうに焼けました。

いただきます。

熱くて柔らかいです。

次の肉を入れます。

鉄板で焼くと一味違います。

焼肉を楽しみます。

おいしそうです。

フライパンに取ります。

肉を食べます。

引き続き肉を焼きます。

もやしも食べます。

肉が焼けました。

いったん休憩です。

ギアの詳細はこちら:

■ご飯肉をのせる

ご飯ができました。

蓋を開けます。

今回の出来はどうでしょうか?

食べてみます。

お米が立っていて美味しいです。

ご飯に肉を入れます。

すごい見た目です。笑

いただきます。

肉とご飯の組合せは最高です。

無心で食べています。

肉を焼きながら食べます。

今回はご飯は焦げていません。

焚火と焼肉で満足です。

残りの肉も焼きます。

薪を横から入れます。

肉を取ります。

肉の油で反射しています。笑

焼肉を満喫しました。

ごちそうさまでした。

食休みします。

鉄板を下ろしました。

まだ時間はあります。

焚火でのんびりします。

癒されます。

雨になる前に片づけます。

しばらくのんびり過ごします。

ギアの詳細はこちら:

■終わりに

そろそろ片付けを始めます。

焚火は終わりました。

灰スコップを使ってみます。

シールをはがします。

残ってしまいました(´・ω・`)

火消し壺の蓋を開けます。

焚火台の横に置きます。

灰スコップですくいます。

火消し壺に入れます。

慣れが必要そうです。

ちょっとずつやっていきます。

傾けて入れたほうが早いです。

指が熱くなるので注意です。

防火シートの灰も入れます。

片づけが終わりました。

テント周りを片付けます。

お疲れさまでした。

ギアの詳細はこちら:

-テント / Tent
-, ,