未分類

288【機材】GoPro HERO9 Blackを開封する

2021年5月21日

GoPro HERO9 Blackを購入しました。
ドライブやキャンプ場を撮影する用途です。
性能は20MP、5K304K60です。2020年9月発売のモデルです。
アクセサリーがついているモデルを購入しました。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

製品の仕様は以下の通りです。

ブランドGoPro(ゴープロ)
ビデオキャプチャ解像度1080p
レンズタイプ広角
シューティングモードタイムラプス

本文:

GoPro HERO9 Blackを購入しました。

ドライブやキャンプ場を撮影する用途です。

性能は20MP、5K304K60です。

2020年9月発売のモデルです。

アクセサリーがついているモデルを購入しました。

最近撮影して気になっていたのは

運転中の動画をスマホで撮影していて

ガタガタというかぶれることでした。

GoProはアクションカメラなので

ブレに強いと思い購入に至りました。

■開封する

ケースを開けたところです。

順番に取り出します。

カメラ本体です。

ハンドグリップです。

見た目以上に軽いです。

クリップマウントです。

服などに挟むのでしょうか。

バッテリーです。

2個ついています。

マウントキットです。

ヘルメットなどにつける場合に使うと思います。

USBケーブルです。

充電に使います。

下の方は以上です。

上の方を確認します。

32GBのmicroSDカードです。

マニュアル類です。

多言語で記載されています。

中身は以上です。

■セットアップする

マニュアルに沿ってセットアップします。

カメラの保護フィルムをはがします。

液晶やレンズにもついています。

すべてはがしました。

SDカードとバッテリーを入れます。

開け方がわかりません。

本体横の詰めを上げて開けます。

microSDカードを出します。

フィルムがちぎれてしまいました(;´・ω・)

はさみで切り込みを入れて開けました。

取り出します。

microSDカードを入れます。

向きが逆でした。

ぐっと押し込みます。

バッテリーを入れます。

向きを確認して入れます。

蓋を閉めます。

充電が必要みたいです。

もう一度蓋を開けます。

USBケーブルを挿します。

とりあえず電源が入るか確認します。

電源ボタンを長押しします。

音が出て電源が入ります。

少し音が大きく感じました。

画面に沿って初期設定します。

初期設定が終わりました。

もう少し慣れてから撮影に使います。

-未分類
-, ,