テント / Tent

532【キャンプ】Coleman ツーリングドームST+で雨キャンプ、スキレットで肉を焼いていたら、急に大雨になる

2021年6月1日

夜になりました。
風が強くなってきました。
ツーリングドームST+でキャンプします。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

夜になりました。

風が強くなってきました。

ツーリングドームST+でキャンプします。

■前室を準備する

テントの前室を準備しました。

バンドックのロースタイルチェアです。

晩御飯の食材を持ってきました。

メスティンに米と水を入れてきました。

バンドックのコンロです。

風よけを付けました。

LEDランタンもつけてあります。

準備が整いました。

■炭に火をつける

炭に火をつけていきます。

新しいガスライターを買いました。

シニア向けと書かれています。

グッドデザインです。

パッケージをあけます。

コンロの扉を開けます。

火をつけます。

扉を閉めます。

ポケットストーブを出します。

開いておきます。

固形燃料を置きます。

ライターで火をつけます。

メスティンをのせます。

しばらく待ちます。

■スキレットを使う

妻からスキレットを借りました。

フライパンのような形をしています。

鉄でできているので熱に注意です。

コンロに網をのせます。

スキレットをのせます。

Colemanのクッカーを出します。

先にお湯を沸かすのでした。

クッカーに水を入れます。

スキレットを一度下ろします。

クッカーをのせます。

■サラダを準備する

サラダを出します。

クッカーにサラダを入れます。

ドレッシングを入れます。

クルトンを持ってきました。

サラダにかけます。

サラダができました。

お湯が沸くのを待ちます。

火が外に出ているのが気になります。

雨が降ってきました。

テントに雨があたります。

お湯が沸きました。

クッカーを下に置きます。

■スキレットで肉を焼く

スキレットをのせます。

中華スープの素を入れます。

軽く混ぜます。

オリーブオイルを入れます。

旨だれ牛カルビです。

スキレットに入れます。

いい音出ました(*´ω`*)

美味しそうに焼けます。

火傷しないよう気を付けます。

全体に火を通します。

スキレットを下ろします。

晩御飯のおかずができました。

■晩御飯を食べる

サラダから食べます。

クルトンが良いアクセントです。

中華スープです。

優しい味です。

旨だれ牛カルビを食べます。

たれが美味しいです。

雨でテーブルが濡れています。

少しずつ雨が強くなってました。

雨に癒されながら食べます。

テーブルを内側に移動します。

■今日の失敗

炭がテーブルについてしまいました。

拭いても取れません。

お湯を炭火で沸かしたためです。

クッカーを防火シートに置きます。

固形燃料の火が消えました。

ご飯の様子を見ます。

偏っていて固そうです(;´・ω・)

もう少し火にかけます。

雨が前室に入ってきています。

強くならなければよいのですが。

ごちそうさまでした。

ご飯はまだ炊けていませんでした。

おかずを食べてしまいました。笑

黒瀬のスパイスをかけようと思います。

メスティンを下ろします。

15分蒸らします。

炭火の炎がきれいです。

火消し壺は雨に濡れています。

■雨が強くなる

雨が強くなってきました。

テントの中に移動しました。

しばらくテントの中で過ごします。

隙間から雨が入ってきます。

こちらは雨が垂れています。

防火シート周りはびちょびちょです。

メスティンを救出したいです。

前室に移動します。

テーブル付近に置きました。

風も強くなってきています。

風でランタンが揺れています。

雨が過ぎるのを待ちます。

テントの扉を上げます。

テントの中でくつろぎます。

■ご飯を食べる

そろそろご飯ができたと思います。

メスティンを開けます。

今度はどうでしょうか?

ちょっと水ぽいですが炊けました。

黒瀬のスパイスをかけます。

まだまだ修業が必要です。

いただきます。

スパイスが効いて美味しいです。

雨のテントの中で食べます。

ごちそうさまでした。

■終わりに

雨の音を聞きながら食休みします。

防火シートは水たまりになっています。

テントの中でのんびりします。

お疲れさまでした。

-テント / Tent
-, ,