その他 / Others

584【キャンプ】コールマン(Coleman) テント エクスカーションティピーII325に、サンシャインキャッチャーを飾り、にわか雨キャンプ

2021年7月23日

エクスカーションティピーII325を張りました。
ヘキサライトIIを小川張りしました。
タープの下で雨キャンプします。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

製品の仕様は以下の通りです。

サイズ
ブラック
ブランドコールマン(Coleman)
材質ポリエステル
占有率1人

ギアの詳細はこちら:

本文:

エクスカーションティピーII325を張りました。

ヘキサライトIIを小川張りしました。

タープの下で雨キャンプします。

■タープの下を準備する

キャンプ用品を準備しました。

順番にタープの下に運びます。

コンテナの隣にチェアを置きます。

リビングテーブルを出します。

一通りキャンプ用品を出しました。

チェアに座ります。

雨は朝から降り続いています。

タープに雨がついています。

■サンシャインキャッチャーを飾る

晴れてほしいときにはこれです。

コールマン サンシャインキャッチャーです。

これで可愛く雨よけ祈願します。

パッケージを開けます。

可愛いテルテル坊主です。

タグが付いています。

裏には仕様が書かれています。

近くに鳥がやってきました。

どこに飾るか悩みます。

テントの入り口にしようと思います。

カラビナを取り付けます。

入り口のチャックにとめます。

テントからこっそり覗いているようです。

明日は雨にならないとよいです。

■コーヒーを飲む

ガスストーブを持って来ました。

雨の中のんびりコーヒーを飲みます。

ちょっと重いですが使いやすいです。

なんだかんだで毎週のように使っています。

ガスカートリッジを取り付けます。

ガスを戻して立てます。

また鳥がやってきました。

エサを探しているみたいです。

気づかれて飛んで行ってしまいました。

コーヒーセットを持って来ました。

中身を出します。

マグカップにフィルターをのせます。

水と一緒に食材を持って来ました。

クッカーを出します。

クッカーをガスストーブにのせます。

水を250ml入れます。

ガスストーブの火をつけます。

お湯が沸くまで待ちます。

待っている間にコーヒー豆を挽きます。

挽き終わりました。

フィルターに入れます。

お湯受け皿をのせます。

お湯が沸きました。

フィルターに注ぎます。

コーヒーができる音がします。

フィルターを外します。

いただきます。

くつろぎます(*´ω`*)

静かな雨キャンプです。

■鶏のさっぱり煮を作る

昼ご飯を作ります。

今日は鶏のさっぱり煮です。

レイアウトを変えます。

ガスストーブはミニテーブルにのせます。

大きいクッカーをのせます。

作り方を確認します。

素を軽く振ります。

先にゆで卵とゆでブロッコリーが必要でした。

小さいクッカーに変えます。

水を250ml入れます。

お湯を沸かします。

卵を2個入れます。

ブロッコリーも一緒に茹でます。

小さいクッカーに入れます。

沸騰するまで待ちます。

沸騰してきました。

火を弱めます。

タイマーで7分待ちます。

待っている間に素を大きいクッカーに入れます。

ゆで卵を一緒に入れるみたいです。

固くなりそうなのでできてから入れます。

先か後かはお好みです。

7分経ちました。

火を止めます。

卵を取り出します。

ブロッコリーも取ります。

いったんトレーに置きます。

大きいクッカーをガスストーブにのせます。

火をつけます。

鶏モモ肉を使います。

肉をクッカーに入れます。

火が通るまで茹でます。

餅を2個入れます。

熱が通るように入れます。

ゆで卵を水で冷やしてきます。

冷やしてきました。

卵を割ります。

卵の殻を取ります。

水につけながらだと取りやすいです。

薄皮が長く取れると気持ちいいです。

むき終わりました。

もう一つの殻もむきます。

きれいにむけました。

鶏に火が通りました。

火を止めます。

クッカーの上に置きます。

卵とブロッコリーを盛りつけます。

鶏のさっぱり煮ができました。

■ご飯を食べる

まずは鶏からいただきます。

たれが染みて美味しいです。

ブロッコリーも味が染みています。

卵にたれを絡ませます。

いただきます。

黄身はちょっと固くなっていました。

たれにつけながら食べると美味しいです。

餅を取り出します。

のびのびになっています。

柔らかいです。

雨音を聞きながら食べます。

■終わりに

ごちそうさまでした。

雨のテントで過ごします。

続きます。

-その他 / Others
-, ,