プライベートキャンプ / Private camp

211【キャンプ】コールマン(Coleman) ツーリングドームLXと家の庭で夜キャンプする

2021年7月29日

最近、家族でデイキャンプに行くことが多くなりました。
子どもがまだ小さいので手がかかります。帰るころにはフラフラになっています。
それでもなぜキャンプに行くのだろう?と夫婦で話しました。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

最近、家族でデイキャンプに行くことが

多くなりました。

子どもがまだ小さいので手がかかります。

帰るころにはフラフラになっています。

それでもなぜキャンプに行くのだろう?

と夫婦で話しました。

結局答えは出ませんでしたが

今後も行きたければ行くし

行きたくなくなればやめるかもしれません。

いずれにしても無理はしないように

気をつけたいと思います。

■晩御飯を作る

気を取り直して晩御飯を作ります。

庭に張ってあるテントの横で準備します。

倉庫で眠っていた

着火炭を使ってみたいと思います。

着火剤のように火起こし器の下に

入れるわけもいかないので

普通の炭のように上から入れます。

着火剤は別途置きます。

火をつけます。

クーラーボックスを持ってきました。

スーパーで購入した

ノンアルコールワインを飲みます。

白と赤がありました。

今回は白にしました。

マグカップに注ぎます。

見た目はスパークリングワインです。

スパークリングワインの味がします。

ついでに持ってきた炭酸水は片付けます。

■着火炭に火がつく

着火炭に火がつきました。

勢いよく炎が出ています。

きれいなので少し見ています。

材料を確認します。

コンソメチキンです。

餅三つです。

海老チーズ春巻きです。

以上です。

炭を焚火台に移します。

網を乗せます。

雨が降ってきました。

■調理する

クッカーを置きます。

水を入れます。

マナイタセットを出します。

にんにくをむきます。

包丁で切ります。

皮をむきます。

むき終わりました。

フライパンを置きます。

オリーブオイルを入れます。

いつもより多めに入れます。

海老チーズ春巻きを入れます。

返しながら焼きます。

焼けてきました。

食べてみます。

頂きます。

チーズとエビがおいしいです。

残りの分を焼きます。

飲み物に合います。

クッカーを置きます。

餅を入れます。

焼きます。

餅を返します。

海老チーズ春巻きに醤油をかけます。

できました。

いただきます。

醤油も合います。

餅も良いでしょうか。

いただきます。

少しずつお湯が沸いてきました。

残りの餅を入れます。

コンソメスープの素を入れます。

にんにくをいただきます。

餅を食べます。

ごちそうさまでした。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,