キャンプ飯 / Camping food

236【キャンプ】DOD(ディーオーディー) ワンポールテントM 5人用の前で、焚火と、焼き鳥と、望遠鏡で星を眺める、夜キャンプ

2021年8月21日

日も暮れてきたので今日も庭でキャンプします。
今日の予定は焚火と焼き鳥です。
その後は妻が買った望遠鏡で息子と空を見ます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

日も暮れてきたので今日も庭でキャンプします。

今日の予定は焚火と焼き鳥です。

その後は妻が買った望遠鏡で息子と空を見ます。

■焚火する

焚火台に松ぼっくりを入れます。

薪を入れます。

火をつけます。

火がつかなかったので着火剤を使います。

火をつけます。

■焼き鳥を焼く

同時に食事の準備をします。

クーラーボックスを開けます。

材料などを出します。

焼き鳥の下ごしらえをしてきました。

飲み物を出します。

色々出します。

火をつけます。

焼き鳥を置きます。

返します。

焼き鳥のたれを塗ります。

飲み物を飲みます。

いただきます。

焼き鳥が焼けました。

いただきます。

香ばしくて美味しいです。

半分は妻に持っていきました。

火をつけます。

残りの焼き鳥を焼きます。

焚火を見ながら焼きます。

たれを塗ります。

焚火を眺めます。

薪を足します。

■餅を焼く

餅を焼きます。

フライパンを乗せます。

餅を入れます。

火をつけます。

餅を返します。

薪を足します。

餅が焼けました。

いただきます。

ふっくら焼けました。

ごちそうさまでした。

食休みします。

■望遠鏡で星を見る

妻が息子に望遠鏡を買いました。

息子と一緒に星を見ます。

はたして見えるのでしょうか。

角度が難しかったですが見えました。

カメラを通して望遠鏡を覗いています。

直接見るのとあまり変わりませんが

興味を持ってやることが大事たと思います。

今度は月が出た日に見てみます。

おやすみなさい。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,