キャンプ場 / Camp site

269【ソロキャンプ】コールマン(Coleman) ヘキサタープMDX+とツーリングドームST+で、どしゃ降り雨キャンプ3/3

2021年9月16日

ご飯を食べます。買ってきたものを出しました。
サラダを食べます。いただきます。
さっぱりして美味しいです。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

■ご飯を食べる

ご飯を食べます。

買ってきたものを出しました。

サラダを食べます。

いただきます。

さっぱりして美味しいです。

ごちそうさまでした。

梅サワーテイストを飲みます。

和風ハンバーグを焼きます。

ガスバーナーコンロを出します。

組み立てます。

そろそろガスが無くなりそうです。

ハンバーグを開けます。

火をつけます。

フライパンを置きます。

ハンバーグを入れます。

じっくり焼きます。

焼けてきました。

火を止めます。

たれをかけます。

いただきます。

あっさりしてて美味しいです。

風景を眺めながら食べます。

ごちそうさまでした。

高菜明太おにぎりを食べます。

パッケージを開けます。

いただきます。

具だくさんです。

ごちそうさまでした。

■雨が降る

雨が降ってきました。

だんだん強くなってきました。

タープの下なので濡れません。

雷が来なければよいのですが。

さらに強くなりました。

テントの中に入ります。

雷が鳴ったらすぐ避難できるようにします。

横になります。

だんだん弱くなってきました。

止んできました。

しばらくのんびりします。

■また雨が降る

雨音で気づきました。

どしゃ降りです。

タープの下まで雨が来ました。

様子を見ます。

靴を移動します。

傘も移動します。

外の様子を見ます。

チェアーの下も雨が来ています。

片付けられるものは片付けます。

しばらく身動き取れません。

雨が過ぎるのを待ちます。

テントの中で片付けます。

LEDランタンをつけます。

テントの床がタプタプしています。

ウォーターベッドみたいになっています。

今のところ浸水はしていません。

雨が来ています。

雨キャンプを楽しみます。

雷がないだけよいです。

■雨が止む

しばらくすると雨が止みました。

日が出ています。

染みてきてはいません。

外の様子を見ます。

すっかり雨は止みました。

水はけがよいです。

外に出てみます。

飲み物を買ってきました。

テントの下は雨が入っています。

どんよりしています。

のんびりします。

■片付ける

また雨が来ないうちに片付けます。

テントを開けます。

荷物を出します。

車に持っていきます。

フライシートを入れます。

車に移動します。

晴れています。

レジャーマットを上げます。

かなり濡れています。

タープにかけて干します。

テントのペグを抜きます。

テントを移動します。

テントシートも濡れています。

移動します。

テントの汚れを拭きます。

ポールを外します。

テントをたたみます。

ビニール袋に入れます。

持ち帰って乾かします。

タープの雨を落とします。

乾かないものはビニール袋に入れます。

チェアーを移動します。

■タープを片付ける

タープを片付けます。

ロープをほどきます。

順番にほどきます。

ロープを緩めてポールを倒します。

ロープをほどきます。

タープをたたみます。

ビニール袋に入れます。

ポールをたたみます。

ペグを抜きます。

ロープを束ねます。

片付けが終わりました。

お疲れ様でした。

-キャンプ場 / Camp site
-, ,