プライベートキャンプ / Private camp

275【キャンプ】雨の日に、スノーピーク(snow peak) テント エントリーパックTTで、おうちキャンプする4/4

2021年9月20日

クッカーを置きます。鍋の素を準備します。
クッカーに入れます。もう一つ入れます。
水300ml入れます。軽く混ぜます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

■晩御飯を作る

クッカーを置きます。

鍋の素を準備します。

クッカーに入れます。

もう一つ入れます。

水300ml入れます。

軽く混ぜます。

まだ火がついていません。

松ぼっくりを入れてみます。

待ちます。

火がついてきました。

なにやらパチパチしています。

松ぼっくりだと思います。

花火みたいになっています。

かなり高く上がっています。

少しでも低くします。

テントの上は無事でした(;´・ω・)

だんだんと炭が白くなってきました。

火も出ています。

ススが入ってしまいました。

松ぼっくりが爆ぜたためと思います。

取れるだけ取ります。

ウィンナーを準備します。

ウィンナーを入れます。

豆腐を準備します。

豆腐を入れます。

ニラを出します。

はさみで切って入れます。

キノコを準備します。

クッカーに入れます。

箸でなじませます。

しばらく煮ます。

蓋をしておきます。

手をかざすと温かいです。

■鍋を食べる

そろそろ良いでしょうか。

美味しそうにできました。

クッカーに取ります。

いただきます。

身体が温まります。

ウィンナーを取ります。

いただきます。

しそが効いています、

煮えすぎないよう降ろします。

防火手袋を使います。

ゆっくり食べます。

ごちそうさまでした。

食休みします。

■片付ける

そろそろ片付けます。

火消し壺を準備します。

ゴトクを外します。

炭を火消し壺に入れます。

入れ終わりました。

トレーの炭も入れます。

蓋をします。

ガスランタンの火を消します。

外します。

ケースに入れます。

テーブルを拭きます。

たたみます。

テントの中に入ります。

テントの中で片付けます。

テーブルをケースに入れます。

明日持っていくものと

置いていくものを分けます。

レジャーマットを片付けます。

今日はこのあたりまでにします。

お疲れ様でした。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,