キャンプ飯 / Camping food

308【キャンプ】大雨の日に、コールマン ツーリングドームST+に籠り、ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット【独焼鉄板4.5mm】で、食べるキャンプ2/3

2021年10月20日

コーヒーセットを持ってきました。
ガスバーナーコンロでお湯を沸かします。
組み立てます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

■コーヒーを飲む

コーヒーセットを持ってきました。

ガスバーナーコンロでお湯を沸かします。

組み立てます。

足にのせます。

クッカーを置きます。

水を入れます。

火をつけます。

しばらく待ちます。

コーヒーを準備します。

マグカップに入れます。

テントに火がつかないよう確認します。

お湯が沸きました。

火をとめます。

お湯を注ぎます。

いただきます。

身体が温まります(*´ω`*)

炭が落ち着いてきました。

炭と戯れます。

ゴトクをのせます。

鉄板を使って上をふさぎます。

ヒロシ NO.164 鉄板を使います。

鉄板をのせます。

これで鉄板に熱があたります。

■ご飯を食べる

食材を持ってきました。

オリーブオイルを入れます。

傾けてなじませます。

アスパラベーコンを焼きます。

いい音出ました(*'ω'*)

返しながら焼きます。

美味しそうです。

焼けてきました。

網を地面に置きます。

鉄板を降ろします。

いただきます。

ベーコンとアスパラは合います。

美味しいです。

森を眺めながら食べます。

最後の一本です。

ごちそうさまでした。

■サラダを食べる

クッカーを取ります。

サラダを入れます。

ドレッシングをかけます。

いただきます。

野菜も補給します。

■餅を焼く

食べている間に餅を焼きます。

オリーブオイルを入れます。

餅を入れます。

バーベキューコンロにのせます。

ごちそうさまでした。

餅を返します。

しばらく待ちます。

コーヒーを飲んで待ちます。

そろそろよさそうです。

いただきます。

柔らかくできました。

ごちそうさまでした。

クッカーと鉄板を洗ってきます。

■鉄板を手入れする

鉄板を洗ってきました。

炭火の上にのせます。

水気を飛ばします。

油をたらします。

全体になじませます。

手入れが終わりました。

冷ましてから袋に入れます。

■食後のおやつを食べる

フレンチトーストを食べます。

フライパンに出します。

バーベキューコンロにのせます。

じっくり焼きます。

返します。

しばらく待ちます。

いただきます。

バターが効いて美味しいです。

やわらかな甘い味です。

雨を眺めています。

ごちそうさまでした。

-キャンプ飯 / Camping food
-, , ,