キャンプ場 / Camp site

338【ソロキャンプ】森のキャンプ場、心地よい日差しの中、のんびりする2/3

2021年11月15日

煙が出ています。
吹いたら火がつくのでしょうか?
何回か吹きましたがつきませんでした。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

■おにぎりを食べる

煙が出ています。

吹いたら火がつくのでしょうか?

何回か吹きましたがつきませんでした。

鮭おにぎりを食べます。

いただきます。

鮭とご飯がおいしいです。

自然の中で食べるともっと美味しいです。

森に癒されます。

ごちそうさまでした。

■焼き芋を作る

火がついてきました。

焼き芋を作ります。

アルミホイルを準備します。

適当な長さで切ります。

サツマイモを包みます。

二重にします。

隙間がないことを確認します。

コンロに入れます。

20分待ちます。

タイマーをセットしました。

■コーヒーを飲む

ガスバーナーコンロを出します。

組み立てます。

ガス缶に接続します。

ここに置きます。

水を準備します。

水を入れます。

ガスバーナーコンロにのせます。

火をつけます。

コーヒーセットを出します。

ドリッパーをのせます。

フィルターを入れます。

豆を挽きます。

まだ慣れていません。

挽けました。

入れます。

足りなかったので追加しました。

お湯が沸きました。

火をとめます。

お湯を入れます。

少し待ちます。

お湯を足します。

すでにこんな状態です。笑

このキャンプ場はすごくくつろげます。

ゆったり過ごすことができます。

コーヒーができました。

いただきます。

至福のひと時です。

心地いいです。

■ハンバーグを焼く

20分経ちました。

サツマイモを返します。

もう20分待ちます。

ハンバーグを焼きます。

少し凍っていますがやってみます。

ヒロシ NO.164 鉄板を使います。

鉄板を出します。

コンロにのせます。

鉄板を熱します。

オリーブオイルを入れます。

傾けてなじませます。

入れすぎたので減らします。

ハンバーグを入れます。

もう一個入れます。

じっくり焼いていきます。

20分経ちました。

火消し壺の蓋を置きます。

サツマイモを取り出します。

熱いので冷まします。

うまくできているのでしょうか。

そよ風が吹いています。

静かな昼下がりです。

良い音です。

片面が焼けてきました。

返します。

丁度いい焼き具合です。

しばらく焼きます。

■焼き芋を食べる

焼き芋を食べます。

熱いので防火手袋をつけました。

アルミホイルを開けます。

美味しそうにできています。

割ってみます。

食べてみます。

ホクホクで美味しいです。

甘くて美味しいです。

秋の味覚を堪能します。

-キャンプ場 / Camp site
-, ,