プライベートキャンプ / Private camp

364【キャンプ】テンマクデザイン サーカスTCの中で、レインボーストーブを使う、温度測定をする

2021年12月5日

続きです。一酸化炭素警報器をつけます。
念のためもう一つつけます。
レインボーストーブを持ってきました。
テントの中で使ってみたいと思います。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

続きです。一酸化炭素警報器をつけます。

念のためもう一つつけます。

レインボーストーブを持ってきました。

テントの中で使ってみたいと思います。

■レインボーストーブを準備する

汚れ防止のためシートを敷きます。

レインボーストーブをのせます。

点火の方に回します。

蓋を開けます。

火をつけます。

蓋を閉めます。

火が安定するまで待ちます。

安定しました。

上の方は暖かいです。

■テントの中を準備する

寝袋とラグを持ってきました。

ラグを取り出します。

テントの中に敷きます。

寝袋を入れます。

寝袋を敷きました。

LEDランタンをつけます。

息子が遊びに来ました。

カゴを持ってきました。

新しいチェアを出します。

コールマン ヒーリングチェアです。

広げます。

このように置きました。

■ご飯の準備をする

クーラーボックスを持ってきました。

レインボーストーブは七色に光っています。

癒される炎です。

今度ストーブの上で調理してみたいです。

今回はガスバーナーコンロを使います。

ロールテーブルを出します。

ガスバーナーコンロを出します。

ケースから出します。

組み立てます。

ガス缶につなげます。

ゴトクを広げます。

テーブルの上に置きます。

■地鶏昆布だし鍋を作る

クーラーボックスを開けます。

クッカーを出します。

地鶏昆布だし鍋を作ります。

水を400ml入れます。

パッケージを開けます。

鍋の素を入れます。

もう一袋入れます。

合鴨ねぎつみれです。

火をつけます。

クッカーにつみれを入れます。

鍋用野菜です。

これもクッカーに入れます。

しばらく待ちます。

時折箸で混ぜます。

くつろぎます。

吹きこぼれたのでいったん止めます。

もう一度つけます。

軽く混ぜます。

煮えてきました。

火をとめます。

■鍋を食べる

クッカーに取ります。

つみれを食べます。

良く煮えています。

野菜も食べます。

身体が温まります。

つみれも野菜も美味しいです。

ストーブと鍋で温まります。

ごちそうさまでした。

■温度を計測する

温度計をつけました。

外気温は13.5℃です。

温度計をテントの中に移動します。

中央のポールにつけました。

クーラーボックスを開けます。

待っている間に餅を煮ます。

クッカーに入れます。

3つ入れました。

火をつけます。

煮えるのを待ちます。

息子は家に戻りました。

少しずつ沸騰してきました。

箸で混ぜます。

少し火を弱めます。

そろそろよさそうです。

火をとめます。

■餅を食べる

クッカーに取ります。

いただきます。

柔らかく煮えています。

柔らかくて美味しいです。

のどに詰まらないよう気をつけます。

あったまります(*´ω`*)

ごちそうさまでした。

くつろぎます。

■テント内の温度を確認する

テント内の温度を確認します。

温度は上がっているのでしょうか。

16.7℃になっています。

3.2℃上がりました。

インナーテントの中に入れています。

ストーブを撮るとなぜか暗くなります。

ストーブの上は暖かいので

横に熱が行くようにしたいです。

下は熱くありません。

ストーブファンが気になります。

■インナーテント内の温度を確認する

残りの野菜を煮ます。

火をつけます。

インナーテント内の温度を確認します。

15.7℃になっています。

外よりは暖かいです。

温度計を外に出します。

テントの上の方につけます。

少し待ちます。

野菜が煮えてきました。

クッカーに取ります。

いただきます。

ごちそうさまでした。

■テントの上の温度を確認する

上の温度を確認します。

温度計を外します。

17.0度でした。

思ったよりは上がりませんでした。

テントの扉を閉めたら暖かそうです。

その際は換気に気をつけます。

また確認したいと思います。

お疲れ様でした。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,