テーブル / Table

740【キャンプ】【茨城県 取手市 取手緑地運動公園】BUNDOK(バンドック) ソロドームの前で、バンブーテーブル 50を開封する、焚き火とスキレットでガーリックライスを作る

2021年12月23日

小さいテントが張れるBBQ場にいます。
焚き火してコーヒーを飲みました。
バンドックのテーブルを開封します。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

ギアの仕様は以下の通りです。

耐荷重20kg
サイズ(約)500×300×215mm
収納時サイズ約500x300x35mm
重量(約)1.65kg
材 質竹集成材(ラッカー塗装)・スチール
折りたたみ式 
生産国中国

ギアの詳細はこちら:

本文:

小さいテントが張れるBBQ場にいます。

焚き火してコーヒーを飲みました。

バンドックのテーブルを開封します。

■テーブルを開封する

バンドック バンブーテーブル50です。

竹でできたミニテーブルです。

サイズは50×30cmです。

箱に仕様が書かれています。

注意書きです。

箱を開けて中身を出します。

梱包材を外します。

ナチュラルテイストなテーブルです。

右下にバンドックのロゴがあります。

手触りが良いです。

裏面を確認します。

仕様と注意書きのシールがあります。

脚を広げて組み立てます。

平らな場所に置きます。

優しい雰囲気です。

ぐらつきもなくしっかりしています。

高さは21.5cmです。

ソロキャンプにちょうどよさそうです。

テントの前に置きます。

食器を並べてみます。

ここで食事できます。

手の届く範囲に置けます。

■味噌汁を作る

ご飯の様子を見ます。

ちょっと固いですがよさそうです。

蓋をして蒸らします。

野菜とキノコを持って来ました。

クッカーで汁物を作ります。

野菜を袋から出します。

ボトルから水を入れます。

クッカーを焚火台にのせます。

待っている間に鉄板を手入れします。

ちょっと油断するとすぐに錆びます。

ティッシュで錆を取ります。

オリーブオイルを少し入れます。

油をなじませます。

簡易的ですがこれで使います。

ガーリックライスを準備します。

ご飯と油、卵があるとよいです。

作り方を確認します。

袋を開けて中身を出します。

具材とソースが入っています。

火力を上げます。

隙間からいい感じに火が出ています。

クッカーを下ろします。

焼きあごだし味噌汁です。

具材と味噌を入れます。

軽く混ぜて完成です。

いただきます。

■ハンバーグを焼く

手ごね生ハンバーグを焼きます。

ミニ鉄板をのせます。

オリーブオイルを入れます。

大きさ的に乗ると思います。

ハンバーグを鉄板にのせます。

いい音出ましたヾ(*´∀`*)ノ

焦げすぎないように焼きます。

ひっくり返します。

火力が強いかもしれません。

中も火が通るようにします。

弱火のほうに移動しました。

クッカーのふたで蒸し焼きにします。

ステーキしょうゆを準備します。

中を確認します。

いったん下ろします。

蓋をして焚火台の下に入れます。

■ガーリックライスを作る

ご飯を確認します。

美味しく炊けました。

これでガーリックライスを作ります。

スキレットを出します。

オリーブオイルを入れます。

卵ケースに入れてきました。

最初から割れていました(;´・ω・)

卵は無事なので良しとします。

卵を割って入れます。

溶き卵にします。

スキレットを焚火台にのせます。

ご飯を入れます。

パラパラになるまで炒めます。

だんだん卵が固まってきました。

ご飯がパラパラになりました。

ガーリックライスの具を入れます。

混ぜながら炒めます。

ガーリックライスのソースを入れます。

おいしそうなにおいが出ています。

スキレットを下ろします。

ガーリックライスができました。

■ご飯を食べる

ボールに盛り付けます。

美味しそうです。

いただきます。

ご飯がパラパラで美味しいです。

ガーリックの風味もよいです。

ハンバーグの様子を見ます。

中を開けてみます。

まだ少し赤みが残っています。

再度焚火台にのせて焼きます。

切り分けて焼きました。

鉄板を火から下ろします。

ステーキしょうゆをかけます。

ハンバーグができました。

いただきます。

焼きたてで美味しいです。

しょうゆが効いています。

ごちそうさまでした。

■終わりに

焚き火と食事を堪能しました。

バンブーテーブルは使いやすかったです。

次回に続きます。

テントの詳細はこちら:

-テーブル / Table
-, ,