プライベートキャンプ / Private camp

383【キャンプ】風が強い日に、コールマン タフスクリーン 2ルームハウス/mdx+を、プライベートキャンプ場に張りキャンプする 3/3

2021年12月26日

プライベートキャンプ場のテントに来ました。
キャンプ用品を運んできました。
昼間は焚火台を使ったので
夜はコンロで焼き肉したいと思います。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

プライベートキャンプ場のテントに来ました。

キャンプ用品を運んできました。

昼間は焚火台を使ったので

夜はコンロで焼き肉したいと思います。

■キッチンを準備する

テーブルを出します。

テントのリビングに置きます。

クッカーなどを並べます。

バーベキューコンロを使います。

ロールテーブルを広げます。

テーブルの横に出します。

チェアを移動します。

テントの前を開けます。

このようにしました。

今夜も月がきれいです。

チェアに座ります。

■バーベキューコンロを準備する

トレーを置きます。

コンロを組み立てます。

炭受けをセットします。

着火剤を置きます。

火消し壺を持ってきました。

炭を再利用します。

炭を入れました。

ゴトクをのせます。

火をつけます。

火が付きました。

網をのせます。

コンロの準備ができました。

■スープの準備をする

ガスバーナーコンロでお湯を沸かします。

組み立てます。

ガス缶に取り付けます。

このあたりに置きます。

クッカーをのせます。

水を入れます。

火をつけます。

食材を出しました。

キムチを食べます。

いただきます。

ごちそうさまでした。

おにぎりを食べます。

いただきます。

素朴な味で美味しいです。

ごちそうさまでした。

お湯が沸きました。

火を止めます。

たまごスープの素です。

クッカーに入れます。

軽く混ぜます。

スープができました。

■火吹き棒で吹く

炭火はくすぶっています。

火吹き棒を使います。

伸ばします。

炭火に向かって吹きます。

火が出てきました。

何回か吹きます。

■肉を焼く

味付け肉を出します。

焚火台とコンロで焼き具合を比べます。

肉を準備します。

網にのせます。

しばらく見守ります。

コンロのほうが火力が強く感じます。

左奥の肉が焼けてきました。

肉を返します。

勢い良く燃えています。

壁があると熱が逃げにくいです。

正面は暖かいです。

肉を取ります。

いただきます。

香ばしく焼けています。

美味しいです。

火力が強いのですぐに焼けます。

どんどん食べます。

スープを飲みます。

ごちそうさまでした。

■地震が起きる

テントの中は煙だらけです。

窓を開けて換気します。

少し開けておきます。

炭火はまだまだ元気です。

キジがものすごい勢いで鳴いています。

地震が発生しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

収まりました。

■餅を焼く

安全を確認できたので再開します。

餅を焼きます。

クッカーに入れます。

コンロにのせます。

しばらく焼きます。

餅を返します。

そろそろよさそうです。

いただきます。

ちょうどよく焼けました。

餅を食べます。

ごちそうさまでした。

食休みしてから片づけます。

のんびりします。

おやすみなさい。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,