キャンプ場 / Camp site

418【ソロキャンプ】木漏れ日の森、バンドック ソロ ティピー 1 TCで、焚火と焼き肉を楽しむ 2/3

2022年1月21日

妻からラックを借りました。袋を開けます。
ベルトを外します。ポールを組み立てます。
だんだん形になってきました。組み立てました。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

妻からラックを借りました。

袋を開けます。

ベルトを外します。

ポールを組み立てます。

だんだん形になってきました。

組み立てました。

フックが付属しています。

ポールにつけました。

フライパンをかけます。

これは便利です(*´▽`*)

焚火に薪を追加します。

■コーヒー豆を挽く

コーヒー豆を挽きます。

コーヒーセットを出します。

ドリッパーをのせます。

フィルターを入れます。

コーヒーミルを組み立てます。

豆を挽きます。

薪を入れます。

ゴトクをのせます。

クッカーをのせます。

水を入れます。

お湯が沸くまで待ちます。

引き続き豆を挽きます。

挽き終わりました。

フィルターに入れます。

■サラダを食べる

クーラーボックスを開けます。

サラダを出します。

フライパンに入れます。

ドレッシングをかけます。

いただきます。

焚火に当たりながら食べます。

ごちそうさまでした。

お湯が沸くのを待ちます。

少し風が出てきました。

景色を眺めます。

焚火とたわむれます。

■おにぎりを食べる

おにぎりを取り出します。

高菜明太と梅昆布です。

梅昆布おにぎりから食べます。

いただきます。

おにぎりにあいます。

のんびり食べます。

ごちそうさまでした。

お湯はなかなか沸きません。

風が吹いてきました。

薪を足します。

これで様子を見ます。

高菜明太おにぎりを食べます。

美味しいです。

焚火に癒されます。

ごちそうさまでした。

■焼き肉の準備をする

焼き肉の準備をします。

薪だと火加減が難しいので

鉄板を使おうと思います。

お湯を待っていても仕方ないので

準備を進めます。

鉄板を出します。

組み立てます。

焚火台にのせます。

しばらく待ちます。

■座る場所を変える

煙いのでテントの外に出ました。

煙がテントに入ってきます。

チェアを移動します。

座る場所を変えました。

これで煙を避けることができます。

気づけば人が減っていました。

入れ替えの時間帯です。

上を見上げます。

木が円になっています。

風よけを出します。

気休めと思いますが設置します。

風よけを広げます。

焚火の前に広げます。

棒を押して挿します。

風を軽減することができました。

キャンプスタイルが少し変わりました。

そろそろ準備完了です。

■焼き肉する

オリーブオイルを入れます。

今日は牛ハラミです。

おろしのたれを出します。

鉄板に肉を入れます。

いい感じで焼けています。

焼けるのを待ちます。

肉を返します。

反対側も焼きます。

そろそろよさそうです。

いただきます。

肉が柔らかいです(*´ω`*)

もう一枚食べます。

おろしのたれに合います。

奥のほうが火が強いので移動します。

火力が強くなりました。

焼けたものから食べます。

次の肉を入れます。

火力が強いのですぐに焼けました。

ひたすら肉を食べます。

最後の肉です。

木が勢いよく燃えています。

焼けました。

最後まで味わいます。

残り二枚です。

薪の位置を変えます。

ラスト一枚です。

ごちそうさまでした(*´з`)

大満足です。

■焚火を楽しむ

鉄板を下ろします。

クッカーを移動します。

焚火を楽しみます。

お湯は沸きません。

最後の薪を入れます。

火力が強くなるのを期待します。

車のドアを開けます。

パソコンを持って来ました。

焚火に当たりながら作業します。

1時間くらい作業します。

そろそろ終わりにします。

薪の火が消えかかっています。

お湯は蒸発して量が減りました。

灰もたくさん入っています。

もう少し燃やしたいです。

-キャンプ場 / Camp site
-, ,