プライベートキャンプ / Private camp

421【キャンプ】サーカスTCの中に、ツーリングドームSTのインナーテントを入れ、焚火台で料理する 2/2

2022年1月24日

続きです。ご飯を炊きます。火力は強いです。
米をかき混ぜます。待っている間につくり方を確認します。
すぐに湯気が出てきました。沸騰するまで待ちます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

続きです。ご飯を炊きます。

火力は強いです。

米をかき混ぜます。

待っている間につくり方を確認します。

すぐに湯気が出てきました。

沸騰するまで待ちます。

時折混ぜます。

■一酸化炭素警報器が光る

一酸化炭素警報器が光っています。

少し濃度が高くなっています。

テントの後ろ側を開けます。

少し開けて換気します。

テントの前は半分開いています。

米が沸騰しました。

蓋を閉めます。

12分待ちます。

火力が強いのが気になります。

弱火にしたいためずらします。

■大根を炒める

フライパンを取ります。

焚火台にのせます。

2つのせるには焚火台は小さいです。

オリーブオイルを取ります。

フライパンに入れます。

大根を取ります。

フライパンに入れました。

残りの大根も入れます。

軽く焦げ目がつくまで炒めます。

箸で混ぜます。

収まりました。

テントの中で火を扱う際は注意が必要です。

暖房と換気のバランスが難しいです。

大根を炒めます。

火が均一になるよう向きを変えます。

水分が蒸発しています。

■米を蒸らす

12分経ちました。

米を下ろします。

ちょっと様子を見ます。

15分蒸らします。

フライパンを中央に移動します。

しばらく炒めます。

この焚火台は火力があります。

熱は上に向かいます。

調理に向いています。

少しずつ焦げ目がついてきました。

そろそろよさそうです。

フライパンを下ろします。

大根が焼けました。

■鉄板を準備する

肉を焼くクッカーが空いていません。

鉄板を使うか考えています。

蒸らしが終わるまで5分くらいあります。

とりあえず肉を出します。

パッケージを開けます。

ヒロシ No164 鉄板を使うことにしました。

鉄板を出します。

取っ手をつけます。

焚火台にのせます。

鉄板を熱します。

オリーブオイルを入れます。

傾けてなじませます。

■肉を焼く

15分経ちました。

ご飯が炊けました。

いったん閉じておきます。

肉を焼きます。

肉を鉄板に入れます。

焼ける音がします。

箸で返して焼きます。

焼けてきました。

美味しそうです。

焼けたのでフライパンに取ります。

もう半分を焼きます。

十分火を通します。

扉を広く開けました。

警報器は光っていません。

レインボーストーブに癒されます。

焼けてきました。

フライパンに取ります。

鉄板を下ろします。

■甘辛照り煮をつくる

甘辛照り煮の箱を開けます。

素を取り出します。

フライパンに入れます。

水を100ml入れます。

焚火台に戻します。

軽く混ぜます。

しばらく煮込みます。

■ご飯を食べる

お腹が空いたのでご飯を食べます。

ふたを開けます。

出来はどうでしょうか?

少し硬めですが美味しいです。

15分が基準ですが火加減が難しいです。

ご飯を食べます。

肉は火が通っています。

先に食べちゃいます(*´з`)

柔らかくて美味しいです。

大根は煮えるまで待ちます。

ちょっとずつ肉と米を食べます。

肉とご飯が合います。

クッカーでご飯を炊くとよりおいしく感じます。

おかずも美味しいです。

大根を味見します。

まだ中が少し硬いです。

おこげができています。

肉を半分くらい食べてしまいました。

■甘辛照り煮を食べる

引き続きご飯を食べます。

大根も食べれるようになってきました。

煮えるまで待ちます。

お米ごちそうさまでした。

そろそろ大根もよさそうです。

いただきます。

煮込まれて柔らかくなりました。

口から湯気が出ます。

ごちそうさまでした。

満足しました(*´ω`*)

食休みします。

片付けて戻ります。

お疲れさまでした。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,