その他 / Others

1763-3【雨キャンプ】【4K】雨具として使う!Tencen 2023年モデル レインポンチョ 迷彩柄紹介(実践編)

2025年5月28日

Tencen 2023年モデル レインポンチョ 迷彩柄を試してみた!

1. はじめに

アウトドアギアとして注目のTencenのレインポンチョ。今回はこの多機能ギアを実際に使い、その使用感や利便性をレビューします。 雨の日のキャンプに役立つのはもちろん、晴れた日でもタープとして使える万能アイテムです。

 

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

仕様は以下の通りです。

参考価格:¥3,000
素材構成 
ポリエステル+裏面にPUコーティング(透湿防水遮光加工) 
取り扱い案内 
手洗いのみ 

詳細はこちら:
https://amzn.to/4hE4XJN

本文:

2. 開封と準備

DCIM\102GOPRO\GOPR9168.JPG

持ち運びしやすいケースに収納されているレインポンチョ。迷彩柄は自然に溶け込むデザインで、アウトドアシーンにぴったり。 ポンチョの紐を緩めて広げると、3つの使い方が可能になります。

レインポンチョとして着用

タープとして設営

キャンプシートとして使用

今回は雨の中、レインポンチョとして活用しました。

3. 実際に使ってみた

DCIM\102GOPRO\GOPR9180.JPG

3-1. 雨の中での使用感

雨が降る中、ポンチョを着てタープを設営。しっかりとボタンを留めることで、腕を動かしやすく作業がスムーズに進みました。丈が長いので足元も濡れにくく、快適な着心地です。

3-2. タープとしての活用

晴れの日にはタープとして利用可能。木に結び付け、カラビナを活用しながら設営を進めました。安定した形状で、雨を流す設計が可能な点も魅力的です。

4. NVANとの連携

DCIM\102GOPRO\GOPR9272.JPG

今回はNVANに連結して、車を中心としたキャンプサイトを作成。カージョイントを使い、雨の日でも車へのアクセスをスムーズにしました。車とタープをつなぐことで、テントなしでも快適な空間を確保できます。

5. タープ下の準備と焚火

DCIM\102GOPRO\GOPR9341.JPG

タープの下にはハンティングマットを敷き、雨の影響を軽減。さらに焚火スペースを確保し、キャンプの雰囲気を楽しめる環境を作りました。 小型のガスバーナーを活用し、お湯を沸かして温かい飲み物を準備。雨音を聞きながらのカフェタイムは、自然に癒されるひとときでした。

6. まとめ

DCIM\102GOPRO\GOPR9331.JPG

Tencen 2023年モデル レインポンチョ 迷彩柄は、レインポンチョ、タープ、キャンプシートと3つの機能を持つ万能ギア。 雨の日でも快適なキャンプが楽しめるほか、晴れの日にはタープとして活用可能。アウトドアに最適なアイテムとして活躍すること間違いなしです。

YouTube動画で詳細を確認することもできますので、ぜひチェックしてみてください! 📌 動画はこちら → YouTube 📌 製品の詳細はこちら → Amazon

-その他 / Others
-, ,