プライベートキャンプ / Private camp

035【キャンプ】夕暮れにコールマン バーベキューグリルで焼肉する

2021年3月31日

まだまだ肌寒い夜が続きますが、今日は風も穏やかなので、
夜の庭で焼肉したいと思います。
座りながら焼きたいので、バーベキューグリルの足を下げます。
コールマン クールスパイダーステンレスグリル170-9367 [3~4人用]を使っています。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

まだまだ肌寒い夜が続きますが、

今日は風も穏やかなので、

夜の庭で焼肉したいと思います。

座りながら焼きたいので、

バーベキューグリルの足を下げます。

コールマン クールスパイダーステンレスグリル

170-9367 [3~4人用]を使っています。

足をいったん外し

2段から1段にすると短くなります。

外れないようにきちんと差し込みます。

立てた状態です。

低い位置になりました。

庭のキャンプサイトに移動しました。

■道具を準備します

ライター、着火剤、軍手を準備します。

万が一のために、水を汲んでおきます。

炭と炭はさみを準備します。

バーベキューグリルに炭を入れます。

網を置きます。

いい感じです。

■肉を焼きます

それでは肉を焼いていきます。

今回の肉です。

トングで肉を並べます。

火が通るまで待ちます。

ひっくり返します。

両面が焼けるまで待ちます。

待ち遠しいです。

肉が焼けたので取ります。

焼肉のたれを入れました。

■いただきます

肉が香ばしくておいしいです。

焼肉のたれとの相性も良いです。

次の肉を並べました。

肉が焼けるのを待っていると日が暮れてきました。

肉の油が落ちて火が出ます。

匂いが出るので、周囲に気を付けましょう。

火が通るまで焼きます。

火の明かりに癒されます。

暗くて何も見えなくなってきました(*´з`)

LEDランタンを持ってきました。

いい雰囲気です。

残りの肉も焼きます。

LEDランタンの光で手元が見えます。

次はブロックベーコンを焼きます。

暗いですが雰囲気が伝わればと思います。

上からランタンの光を当てました。

焼き具合がわかります。

他の面も焼きます。

いただきます。

カリカリでおいしいです。

最後に野菜でしめます。

ごちそうさまでした。

-プライベートキャンプ / Private camp
-, ,