キャンプ飯 / Camping food

038【キャンプ】冷凍野菜はそのまま使える?野菜炒めで試す

2021年4月3日

野菜を冷凍してみました。
先日部屋の中でベーコンを焼いたら、部屋に匂いが付きました(;´・ω・)
今日は庭で野菜炒めを作ります。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

野菜を冷凍してみました。

先日部屋の中でベーコンを焼いたら、

部屋に匂いが付きました(;´・ω・)

今日は庭で野菜炒めを作ります。

場所を作ります。

暗くなってきたのでLEDランタンを置きます。

テーブルを置きます。

IHクッキングヒーターを置きます。

電源ケーブルをつなぎます。

フライパンと材料を持ってきました。

薄暗くなってきました。

椅子を置きます。

準備できました。

■材料について

手元が見えるようにLEDランタンを移動しました。

材料について説明します。

もやしのにんにく醤油炒めの素です。

野菜は冷凍したものを

そのまま使ってみます。

冷凍したネギです。

豚肉の小間切りです。

餅2個です。これは最後に食べます。

■調理開始

IHクッキングヒーターの電源を入れます。

オリーブオイルを入れます。

肉を入れます。

少し炒めます。

冷凍野菜を入れます。

ネギも入れます。

焼きます。

冷凍のままだと焼けないのでしょうか?

もう少し焼いてみます。

だんだん溶けてきました。

少し水っぽいですが、

野菜炒めらしくなりました。

外は暗いです。

ランタンの光が頼りです。

火が通ったので、

野菜炒めのタレを入れます。

混ぜます。

完成しました。

■いただきます

ニンニクが食欲をそそります。

美味しい野菜炒めができました。

ごちそうさまでした。

虫の音を聴いてのんびりします。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,