テント / Tent

463【キャンプ】Coleman タフスクリーン2ルームハウスMDX+の下で、焚火キャンプする

2021年4月9日

夜になりました。プライベートキャンプ場に向かいます。
タフスクリーン2ルームハウスMDX+の下で焚き火キャンプしたいと思います。
クーラーボックスを持ってきました。キャンプ用品を持ってきました。
テントの下に準備します。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

夜になりました。

プライベートキャンプ場に向かいます。

タフスクリーン2ルームハウスMDX+の下で

焚き火キャンプしたいと思います。

■キャンプ用品を準備する

クーラーボックスを持ってきました。

キャンプ用品を持ってきました。

テントの下に準備します。

Coleman ヒーリングチェアを出します。

チェアを広げます。

Coleman ミニテーブルを出します。

Coleman ファイアーディスクを出します。

脚を広げます。

チェアに座ります。

あたりは真っ暗です。

テーブルの位置を調節します。

ガスストーブを使います。

点火します。

火が付きました。

火消し壺を置きます。

脚にのせます。

もう一つテーブルを広げます。

クーラーボックスから食材を出します。

今日の食材です。

ラギッド パックアウェイ ランタンを出します。

ランタンを引き上げます。

スイッチを押して色を変えます。

ギアの詳細はこちら:

■焚き火する

焚き火台に着火剤を入れます。

細い枝から入れます。

入れ終わりました。

ガスライターで火をつけます。

火が付きました。

枝を追加します。

だんだんと燃えてきました。

さらに枝を入れます。

勢い良く燃えています。

焚き火を楽しみます。

暖かくなったので消します。

だんだん大きい薪にします。

ギアの詳細はこちら:

■食事の準備をする

食事の準備をしていきます。

メインは牛タンネギまみれです。

追加でねぎを入れます。

最後に餅を焼きます。

マナイタセットを出します。

膝の上に広げます。

ネギを切ります。

細かく輪切りにしていきます。

焚き火にあたりながら切ります。

薪を足します。

ネギを切りました。

クッカーに入れます。

もう一本ねぎを切ります。

のんびり切ります。

焚き火に癒されます。

切り終わりました。

大きい薪を入れます。

木の皮が勢い良く燃えます。

もう一本入れます。

ギアの詳細はこちら:

■牛タンを焼く

それでは牛タンを焼きます。

ガスバーナーコンロを使います。

ケースから出します。

組み立てます。

ガスカートリッジをつけます。

ゴトクを広げます。

足元から少し離して置きます。

フライパンをのせます。

火をつけます。

牛タンを入れます。

ネギを入れます。

炒めます。

全体に火が通るようにします。

薪を入れます。

焼けてきました。

火を止めます。

ギアの詳細はこちら:

■牛タンネギまみれを食べる

いただきます。

食感があっておいしいです。

ネギと一緒に食べます。

温まります。

ごちそうさまでした。

また半分あります。

もう一度焼きます。

牛タンを入れます。

残りのねぎを入れます。

ネギまみれですヾ(´∀`)ノ

まったり炒めます。

飲み物を飲みます。

大きい薪を入れます。

燃えにくいですが時間がもちます。

炒め合わせます。

しばらく待ちます。

今日の全体像です。

勢い良く燃えています。

火がきれいです。

そろそろよさそうです。

火を止めます。

いただきます。

アツアツです。

よく噛んで食べます。

ごちそうさまでした。

ギアの詳細はこちら:

■餅を焼く

最後に餅を焼きます。

小さいクッカーを置きます。

餅を入れます。

火をつけます。

こげないように焼きます。

焚き火を眺めながら待ちます。

LEDランタンが頼りです。

何個かつけています。

斜め前から見た様子です。

前から見た焚き火です。

餅を返します。

慎重に焼きます。

薪を追加します。

餅が焼けてきました。

火を止めます。

ギアの詳細はこちら:

■餅を食べる

いただきます。

カリカリしています。

上手に焼けました。

温まりながら食べます。

ごちそうさまでした。

この後は焚き火します。

食休みしてから

片づけたいと思います。

お疲れさまでした。

ギアの詳細はこちら:

-テント / Tent
-, , ,