キャンプ場 / Camp site

506【キャンプ】大雨の森のキャンプ場、大雨になり浸水する、キャンプ場を探索する 3/3

2021年5月6日

森の中のキャンプ場に来ています。木が付くと上から雨が落ちています。
雨が本降りになってきました。急に大雨に変わりました。
テントの中に雨が浸水してますΣ(・ω・ノ)ノ!

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

森の中のキャンプ場に来ています。

木が付くと上から雨が落ちています。

雨が本降りになってきました。

急に大雨に変わりました。

テントの中に雨が浸水してますΣ(・ω・ノ)ノ!

■荷物を非難させる

急いで荷物を非難します。

だんだん入ってきています。

上からの雨も地味に濡れます。

テントの中はびちょびちょです。

どうしたものか考えています。

雨が過ぎるのを待つしかありません。

雨対策してましたが想定以上でした。

インナーテントを張らずに正解でした。

天井からは雨は漏っていません。

こういう時はハイスタイルがよさそうです。

雨が落ち着いてきました。

テントの外に出てみました。

サイト周りは水たまりです。

テントまで浸水しているのがわかります。

テントの中も水たまりです。笑

ギアの詳細はこちら:

■炭を片付ける

雨が落ち着きました。

パソコンが汚れてしまいました。

幸いにも壊れてはいません。

テントの中の水が引きました。

しばらく雨は降らなさそうです。

探索に行く前に炭を片付けます。

満開の桜を楽しみます。

火消し壺の蓋を開けます。

灰を入れます。

蓋を閉めます。

炭の箱が濡れてしまいました。

テーブルの上で乾かします。

炭を片付けました。

ギアの詳細はこちら:

■キャンプ場を探索する

キャンプ場を探索します。

傘を貴重品を持っていきます。

キャンプ用品は奥に入れておきます

このキャンプ場は2回目です。

公園の桜がきれいです。

前回とは反対周りで進みます。

花がきれいです。

前回見れなかった恐竜の滑り台を探します。

右に進みます。

いたるところにアスレチックがあります。

左はキャンプサイトです。

奥まで行ってみます。

夏場は森林浴ができそうです。

奥まで来ました。

滑り台が見えてきました。

これが恐竜の滑り台です。

思っていたより大きいです。

隣の桜もきれいです。

この景色は今だけのものです。

もと来た道を引き返します。

右のわき道に入りました。

広場に出ました。

ここも桜が満開です。

下の方まで続いています。

楓もあるので秋も楽しみです。

次のスポットを探します。

大きなキノコが見えてきました。

メルヘンの世界です。

キノコの下で雨宿りできます。

道は続いているのでしょうか?

行き止まりだったため戻ります。

もと来た道を戻ります。

■奥のキャンプサイトに行く

前回行けなかった奥のサイトを目指します。

遠くにトイレが見えます。

キャンプサイトを抜けて進みます。

つり橋が見えてきました。

せっかくなので渡っていきます。

雨でぬれているので気を付けます。

揺れるので注意です。

つり橋を抜けると桜の森です。

夏場は涼しそうです。

花弁が舞っています。

休憩所は趣があります。

視界いっぱいの桜です。

静かな森で花弁が舞っているのが良いです。

休憩所を抜けていきます。

奥のキャンプサイトに着きました。

いくつかテントが見えます。

ぐるっと回って進みます。

同じテントが張ってあります。

キャンプ場が用意したものと思います。

貸し出しも行っていると思います。

奥に沼が見えます。

前回より道が整備されています。

車が通れるようになっています。

サイトも区画されています。

ぐるっと回ってきました。

ここも桜が多いです。

桜を見ながらキャンプしています。

桜の間を進みます。

■最奥のキャンプ場に行く

個の奥にもサイトがあるみたいです。

前回はここで引き返しました。

今回は最奥のサイトを見たいです。

下まで降りてきました。

水場があります。

おしゃれに作られています。

広いサイトが見えてきました。

大きいテントと車が見えます。

正面には建物があります。

トイレと自販機があります。

ファミリー向けのテントが多いです。

テントから桜が見えます。

キャンプ場はここまでみたいです。

こちらから車で入れます。

いつかここでキャンプしてみたいです。

デイキャンプサイトに戻ります。

歩いて10分くらいかかりました。

戻って片付けようと思います。

一方通行が複雑です。

少しずつ理解したいと思います。

今日は広場には誰もいません。

白い桜とピンクの桜があります。

左は白で奥はピンクです。

太陽が雲に隠れています。

素のサイトの方に戻ってきました。

右から戻ります。

ここのサイトには車が見えます。

■サイトを片付ける

デイキャンプサイトに戻ってきました。

ほとんど人がいなくなっています。

サイトを片付け始めます。

まずはキャンプ用品からです。

灰を捨ててきます。

アウトドアワゴンを外に出します。

テントは雨でぬれています。

大きいビニール袋に入れて持って帰ります。

焚火台は土がついていません。

たたんでからケースに入れます。

火消し壺も大丈夫です。

チェアは土がついています。

たたんで乾かしておきます。

ギアの詳細はこちら:

■テントを片付ける

テントを片付けます。

ガイドロープを外します。

ロープを結んでおきます。

ペグを抜きます。

順番にロープを外します。

ロープを外しました。

テントが雨でぬれています。

下は土がついています。

雨と土を払います。

フロントポールを外します。

ポールをたたみます。

メインポールを倒します。

テントのペグを抜きます。

テントを持ち上げます。

ビニール袋に入れました。

忘れ物がないか確認します。

いったん車に積んできます。

戻ってきて残りを積みます。

土がついたものは家で洗います。

お疲れさまでした。

ギアの詳細はこちら:

-キャンプ場 / Camp site
-, ,