焚火台・コンロ / Fire pit

548【キャンプ】【茨城県 潮来市 潮来キャンプサイト】BUNDOK(バンドック) 焚き火スタンド開封、巨大な肉を鉄板で焼く

2021年6月16日

初めて来たキャンプ場で過ごしています。
焚火の準備をして食事にします。
新しい焚き火台を試します。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

製品の仕様は以下の通りです。

サイズ(約)W41xD41xH34.5cm
収納時サイズ(約)W44xD7xH7cm
材 質メッシュ:ステンレス・フレーム:ステンレス
組み立て式・折りたたみ式・収納ケース付 
重 量(約)1.0kg
生産国中国

ギアの詳細はこちら:

本文:

初めて来たキャンプ場で過ごしています。

焚火の準備をして食事にします。

新しい焚き火台を試します。

■焚火スタンドを開封する

バンドックの焚火スタンドを買いました。

網の上に薪をのせるタイプです。

仕様はこのようになっています。

コンパクト収納ケース付きです。

組み立て方法を確認します。

併せてマルチスタンドを開封します。

製品仕様はこちらです。

焚き火での調理に使えるゴトクです。

焚火スタンドを箱から出します。

ケースに入っています。

約1kgで軽いです。

ケースを開けます。

金属の網が入っています。

中身をすべて出しました。

説明書に書いてある付属品を確認します。

脚フレーム下1つです。

脚フレーム上4つです。

メッシュ1つです。

輪になっているほうが上です。

■焚火スタンドを組み立てる

焚火スタンドを組み立てます。

脚フレーム下を取ります。

同じ方向に広げていきます。

この様な形になりました。

脚フレーム上を取ります。

細くなっているほうを確認します。

脚フレーム下に挿し込みます。

合計4本挿します。

メッシュを取ります。

上下を確認します。

二股の金具を押して狭めます。

そのまま脚フレーム上に挿します。

順番に4か所挿します。

焚火スタンドが完成しました。

なかなかかっこいいです。

■マルチスタンドを開封する

マルチスタンドを開封します。

袋から出しました。

脚を広げます。

セロテープをはがします。

脚を広げて反対にします。

焚火スタンドの上にのせます。

ゴトクとして調理に使えます。

焚火スタンドで気になった点です。

地面から30cmくらい高いです。

テントの屋根に火がいかないか気になります。

実際に使って確かめます。

■焚火を準備する

マルチスタンドをいったん外します。

着火剤を置きます。

薪が太いので薪割りします。

ナタを出します。

薪でナタをたたきます。

薪を割っていきます。

いくつか細くしました。

フェザースティックの練習をします。

ナイフで削っていきます。

いくつか作りました。

薪がまだ太いのかもしれません。

フェザースティックで火が付くか試します。

ライターで火をつけます。

今回は付くのでしょうか?

だんだんと火がついてきました。

着火剤なしで火が付きましたヾ(*´∀`*)ノ

■食事の準備をする

クッカーなどを出します。

メスティンを持って来ました。

米と水を入れます。

蓋をして均一にします。

火をつけます。

蒸気が出るので少し開けておきます。

焚き火して待ちます。

沸騰したので弱火にします。

15分待ちます。

クーラーボックスから食材を出します。

レモンスパイス焼きです。

肉を焼いてメスティンにのせたいと思います。

ヒロシNO.164鉄板を使います。

ノンアルコールの飲み物です。

いただきます。

さっぱりして美味しいです。

この焚火台は足元まで熱が来ます。

メッシュになっているからと思います。

冬場は暖かいかもしれません。

ご飯が炊けるのを待ちます。

■肉を焼く

ご飯の様子を見ます。

火を止めます。

コンロから下ろして蒸らします。

薪を中央に集めます。

マルチスタンドをのせます。

ちょうどよくのりました。

サラダを準備しておきます。

ドレッシングをかけます。

鉄板をのせます。

バランスを崩さないようにします。

オリーブオイルを入れます。

傾けて油を広げます。

肉をのせます。

良い音で焼け始めました。

すごい大きさです。

返しながら焼きます。

おいしそうに焼けてきました。

鉄板を下ろします。

レモンペッパー焼きができました。

■ご飯を食べる

メスティンの蓋を開けます。

お昼ご飯ができました。

サラダから食べます。

次にご飯です。

きちんと炊けていました。

肉に行きます。

大きいのでメスティンに入れます。

すごい迫力です。

いただきます。

スパイスとレモンがアクセントになっています。

かぶりつきながら食べます。

中は焼けていませんでした。

何回か焼き直して食べます。

調理ばさみやナイフが欲しいです。

トングで何とかします。

トングで切って焼きました。

ごちそうさまでした。

■終わりに

マルチスタンドは黒くなりました。

焚き火スタンドは良く燃えました。

食休みして過ごします。

お疲れさまでした。

こちらもおすすめ:

-焚火台・コンロ / Fire pit
-, ,