その他 / Others

604【キャンプ】コールマン(Coleman) テント エクスカーションティピーII325の中で、2021年モデル ギアトート M ブラックに、カゴからギアを入れ替える

2021年8月12日

雨の中テントを張ってキャンプしています。
薪を入れるカゴが壊れてしましました。
カゴを入れ替えようと思います。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

製品の仕様は以下の通りです。

サイズ約 52.0(W)×35.0(高さ)×8.0(D)cm ​
重量約 430g
素材コットンキャンバス​
容量約 22L​

ギアの詳細はこちら:

本文:

雨の中テントを張ってキャンプしています。

薪を入れるカゴが壊れてしましました。

カゴを入れ替えようと思います。

■バッグを開封する

ギアを入れるためのものを買いました。

袋から出します。

コールマン ギアトートMです。

2021年モデルのギアを入れるバッグです。

タグに仕様が書かれています。

外観を確認します。

取っ手がついて持ちやすいです。

外にポケットが3つついています。

上はバックルがついています。

その下にロゴがあります。

バックルを外します。

内側はこのようになっています。

内側にポケットが一つついています。

マチは10cmくらいあります。

タグの表側です。

■ギアを入れ替える

かごからギアを入れ替えます。

全て入りました。

外側のポケットも使ってみました。

まだ余裕があります。

気になったのはバッグの下です。

今まではカゴを地面に置いていました。

バッグを地面に置くと汚れそうです。

使っていくうちに確認します。

生地は厚みがあってしっかりしています。

上のバックルをとめます。

ギア入れがおしゃれなバッグになりました。

薪をカゴに入れ替えます。

これでしばらくは持ちそうです。

入れ替えが終わりました。

■ご飯を炊く

焚火をしてコーヒーを淹れました。

そろそろご飯の準備をします。

米と水を入れたクッカーです。

失敗続きなのでどうしようか考えています。

丁度良いところに弱火があります。

失敗してもいいので試してみます。笑

まずは水を沸騰させます。

クーラーボックスを持ってきました。

サラダとプルコギ肉です。

大きいクッカーを準備します。

フライパンにサラダを入れます。

いつの間にか吹きこぼれていました。

蓋を取って様子を見ます。

クッカーを移動して弱火にします。

向きを変えて均一に熱が伝わるようにします。

肉は網で焼きたいのですがのりません。

ファイアーディスクの薪を整えます。

薪を追加しました。

先にサラダを準備します。

フライパンにサラダと豆腐を出します。

残りのドレッシングをかけます。

■肉を焼く

肉はクッカーで焼くことにします。

大きい木はなかなか燃えません。

周りから火を当てて少しずつ燃やします。

クッカーにオリーブオイルを入れます。

トングを忘れたので箸で焼きます。

防火手袋を片手にします。

クッカーを持って火にかけます。

火力が強いのですぐに熱されます。

プルコギの肉を入れます。

半分冷凍のままでした。

返しながら焼きます。

クッカーを浮かさないとこげそうです。

ご飯のほうは下ろして返します。

15分くらい蒸らします。

火に近いのでかなり熱いです。

焦げそうなので水を入れます。

解かしながら焼きます。

長い持ち手のフライパンが欲しいです。

だんだんと火が通ってきました。

味見してみます。

香ばしく焼けました。

クッカーの底はススで真っ黒です。

内側も焦げがついています。

■ご飯を食べる

ご飯の様子を見ます。

今回は美味しそうに炊けています。

ご飯ができました。

いただきます。

ご飯を食べてみます。

ふっくら美味しくできました。

底も焦げていません。

次にプルコギです。

ピり辛で美味しいです。

肉をご飯にのせます。

プルコギ肉ご飯の完成です。

いただきます。

苦労して作ったご飯は格別です。

美味しくいただきます。

ごちそうさまでした。

肉ご飯も食べ終わりました。

スウェーデントーチは燃え残りました。

食休みします。

■灰を片付ける

ファイアーディスクの灰を片付けます。

本体を軽く振ります。

すると中央に灰が集まります。

そのまま火消し壺に入れます。

簡単に片づけられます。

大きい薪は火ばさみで入れます。

もう少し燃やしてから片づけます。

お疲れさまでした。

-その他 / Others
-, ,