キャンプ場 / Camp site

310【キャンプ】【千葉県 我孫子市 利根川ゆうゆう公園】川近くのキャンプ場で、コールマン エクスカーションティピー325で、まったりキャンプ1/3

2021年10月22日

おはようございます。昨日は一日雨でした。
今日は雨が上がり曇りの日です。
風は少し吹いています。
昨日のキャンプの片づけをして,今日のキャンプに出かけます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

おはようございます。

昨日は一日雨でした。

今日は雨が上がり曇りの日です。

風は少し吹いています。

昨日のキャンプの片づけをして

今日のキャンプに出かけます。

■片付ける&準備する

バーベキューコンロを片付けます。

テーブルを拭きます。

テーブルをたたみます。

ロールテーブルも吹きます。

焚火台の足をたたみます。

次の焚火のチャンスをうかがいます。

座椅子もたたみます。

持っていかないものは片付けます。

テントの扉を開けます。

インナーテントを開けます。

キャンプ用品を出します。

こちらは夜用のかごにしました。

持っていくものを仕分けします。

仕分けが終わりました。

持っていかないものは片付けます。

車を移動しました。

テントを積みます。

カゴをのせます。

今日は椅子を倒した形でのせます。

息子からの提案です。

上下に分かれてなかなか良いです。

ドアを閉めます。

出発します。

■移動中

今日向かうのは今年の冬に下見した

デイキャンプ場です。

前回下見した時は雪が降っていました。

雪の中を30分歩いた記憶があります。

場所は確認済なので歩かず済みます。

堤防をまっすぐ進みます。

ここから右に上がります。

対向車が来ないことを確認します。

坂を下ります。

まっすぐ進みます。

ここを右に曲がるとデイキャンプ場です。

何台か車が停まっています。

とりあえずトイレの近くにとめます。

■場所を探す

着きました。

目の前には仮設トイレがあります。

昨日の雨の影響で濡れています。

使えそうな場所を探します。

いろいろ探して結局車の後ろにしました。

■テントを立てる

テントシートを広げます。

地面は湿地になっています。

テントを持ってきました。

広げるためにレジャーマットを置きます。

テントを移動します。

インナーテントを出します。

向きを確認して広げます。

奥側を入口にしました。

ペグを出します。

インナーテントに挿します。

湿っているので手で押してささります。

対角上にペグを挿します。

順番に挿します。

挿し終わりました。

ポールを出します。

組み立てます。

入り口を開けます。

ポールを挿します。

ポールを立てます。

インナーテントが立ちました。

前室のポールを組み立てます。

インナーテントにつなぎます。

ポールを立てかけます。

フライシートを取り出します。

ベンチレーションを組み立てます。

移動します。

フライシートをかけます。

内側のマジックテープをとめます。

ペグにゴム紐をかけます。

順番にかけます。

扉を開けます。

マジックテープが外れたのでもう一度つけます。

ベンチレーションを組み立てます。

扉を閉めます。

前室にペグを挿します。

後ろもペグを挿します。

テントが立ちました。

■テントの中を準備する

テントの扉を開けます。

ロールして留めます。

反対側も留めます。

テントの中に荷物を入れます。

レジャーマットを敷きます。

ここを玄関にします。

テントの中に入ります。

ラグを持ってきました。

ラグを敷きます。

くつろいでいます。

テーブルを組み立てます。

もう一つテーブルを置きます。

寝袋を持ってきました。

クーラーボックスを置きます。

その他キャンプ用品です。

アイスを食べます。

チェアーを持ってきました。

座椅子を出します。

寝袋を置いてメッシュにしました。

チェアーを出します。

チェアーを前室に置きます。

いったん休憩します。

今日は穏やかな日です。

曇り空です。

いくつかタープやテントが見えます。

-キャンプ場 / Camp site
-, , ,