キャンプ飯 / Camping food

713【雨キャンプ】コールマン テント ツーリングドームLX&LX+の前室で、キノコ鍋を作って食べる、タイムラプスで撮影してみる

日が暮れてきました。
夜になり雨が降ってきました。
テントの前室で晩御飯にします。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

日が暮れてきました。

夜になり雨が降ってきました。

テントの前室で晩御飯にします。

■タイムラプスで撮影する

少し前にタイムラプスで撮りました。

通常の動画は連続撮影しています。

タイムラプスは間隔を開けて撮影します。

光が流れるように撮れます。

こちらは満月と星空です。

流れる雲がきれいです。

幻想的な風景に見とれます(*´ω`*)

雲がない日に星空を取ってみたいです。

今後も試してみたいと思います。

■明かりを灯す

テントの前室の様子です。

LEDランタンをつけます。

前室に入ります。

寒いので暖房をつけます。

レインボーストーブの準備をします。

扉を開けて火をつけます。

火が安定するまで待ちます。

前室周りを準備します。

オイルランタンに火をつけます。

キャプテンスタッグを使っています。

レバーを上げてつまみを回します。

LEDランタンの形を変えます。

マジックテープで固定します。

オイルランタンの場所を決めます。

雨とランタンが合います。

■焚き火する

焚火台を出します。

DOD 秘密のグリルちゃんです。

着火剤を置きます。

小さい薪をのせます。

火をつけます。

そっと薪をのせます。

大きい薪を並べます。

テーブル代わりにします。

小さい枝を入れます。

レインボーストーブが温かいです。

火吹き棒で吹きます。

この薪は何かに使えそうです。

手元に置きます。

火ばさみ置きにします。

■鍋の準備をする

クーラーボックスを開けます。

今夜は鍋にします。

炒めにんにく醤油鍋です。

キノコセットを買いました。

秋の味覚満載です。

野菜セットです。

鶏モモ肉です。

餅も鍋に入れます。

ハイボールテイストです。

まずは一杯いただきます。

最初の一杯は美味しいです。

クッカーを準備します。

コールマンの鍋を使います。

材料は参考程度にします。

鍋のつゆを開けます。

にんにくの香りが広がります。

ボトルのふたを開けます。

水を400ml入れます。

スプーンで軽く混ぜます。

鍋を火にかけます。

■キノコ鍋を作る

マナイタセットを準備します。

キノコセットを出します。

なめこです。

普段食べないので入れてみます。

鍋に合いそうです。

フライパンに入れます。

えのきだけです。

食べやすい大きさに切ります。

ぶなしめじです。

これも小さくカットします。

今夜はキノコ鍋ですヾ(*´∀`*)ノ

残りは別の日に使います。

クッカーのふたを取ります。

鶏肉を入れます。

野菜セットを入れます。

きくらげも入れます。

キノコをふんだんに入れます。

これで煮込んでいきます。

蓋をして待ちます。

火吹き棒で吹きます。

薪の形を整えます。

焚火して過ごします。

■お酒を飲む

鍋の様子を見ます。

ぐつぐつと煮込まれています。

餅を追加します。

また煮込みます。

待っている間にお酒を出します。

日本酒 ゆきつばきです。

お値打ちぬる燗部門 金賞受賞です。

アルコール度数15度です。

火がガラスに透けて綺麗です。

グラスを出します。

パッケージを開けます。

ふたを開けて注ぎます。

いただきます。

お酒が体にしみわたります。

■鍋を食べる

鍋のふたを開けます。

キノコ鍋ができました。

火からおろします。

鍋からシェラカップにとります。

暖かく美味しそうです。

いただきます。

キノコがふんだんで暖まります。

鶏肉も食べます。

日本酒に合います。

餅を取ります。

いただきます。

どこまでも伸びます。

鍋を楽しみます。

■終わりに

ごちそうさまでした。

食休みしてから片づけます。

次回に続きます。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,