キャンプ飯 / Camping food

488【キャンプ】コールマン エクスカーションティピーII325で、息子と一緒に雨キャンプ 3/3

2021年4月18日

続きです。息子が遊びに来ました。作ったご飯は取り分けることにしました。
息子用の器を持ってきました。テントの中のテーブルに置きます。
クッカーを出します。フライパンを組み立てます。クッカーも組み立てます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

続きです。息子が遊びに来ました。

作ったご飯は取り分けることにしました。

息子用の器を持ってきました。

テントの中のテーブルに置きます。

クッカーを出します。

フライパンを組み立てます。

クッカーも組み立てます。

キャロットラペを入れます。

豚じゃがコーンを焼きます。

ラーメンをゆでます。

ラーメンのスープを作ります。

■ラーメンのスープを作る

大きいクッカーを置きます。

水を500ml入れます。

先にスープを準備します。

いったん移動します。

小さいクッカーを置きます。

水を270ml入れます。

火をつけます。

沸騰するまで待ちます。

待っている間に準備します。

キャロットラペを取り分けます。

レモンドレッシングをかけます。

息子の分を移動します。

ラーメンのスープを取り出します。

とんこつ味にします。

麺も取り出しておきます。

パッケージを開けます。

すでに美味しそうなにおいがします。

お湯が沸きました。

テーブルに置きます。

大きいクッカーを置きます。

火をつけます。

ラーメンのスープを入れます。

箸で混ぜます。

スープを入れます。

■ラーメンをゆでる

息子が待ちわびています。笑

お湯が沸くまで待ちます。

ぼーっと待ちます。

お湯が沸きました。

ラーメンを入れます。

箸で麺をお湯に入れます。

3,4分茹でます。

茹でました。

麺をスープに入れます。

ラーメンができました。

■豚じゃがコーンを炒める

大きいフライパンを置きます。

オリーブオイルを入れます。

火をつけます。

豚じゃがコーンを入れます。

炒めます。

火が通ってきました。

火を止めます。

お皿に盛ります。

晩御飯ができました。

息子は待ちきれず帰ってしまいました。

息子のところへ持っていきます。

戻ったらカニクリームコロッケを食べてました。笑

気を取り直して配置します。

晩御飯ができました。

■晩御飯を食べる

それではいただきます。

レモン味のドレッシングがおいしいです。

次は豚じゃがコーンです。

いただきます。

味噌バター味で美味しいです。

とんこつラーメンです。

いただきます。

細麺がスープに絡みます。

雨が降ってきました。

静かな夜のBGMです。

ゆったりとした時間が流れます。

■フライパンの取っ手が外れる

フライパンの取っ手が外れました。

カクンと折れて下に落ちました。

取っ手が外に広がって緩いです。

いったん外します。

内側に押して狭めます。

取り付けなおします。

外れにくくなりました。

ごちそうさまでした。

まだまだ時間はあります。

雨の夜を楽しみます。

テントの当たる雨の音が心地よいです。

贅沢な時間です。

お疲れさまでした。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,