キャンプ飯 / Camping food

072【キャンプ】雨の日キャンプ コールマン ワンポールテントでうどんを作る

2021年4月24日

今日は朝から雨が降っています。雨音で起きました。
気温は約20度ですが、湿度が高いです。テントの扉を開けます。
テントには雨がついています。前室から外に出ます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

今日は朝から雨が降っています。

雨音で起きました。

気温は約20度ですが、湿度が高いです。

テントの扉を開けます。

テントには雨がついています。

前室から外に出ます。

鳥が鳴いています。

また雨が降ってきました。

テントの中に入ります。

テントの中が蒸し暑くなってきたので

入り口を開けて網戸にします。

テントの隣に車を停めてあります。

雨が強くなったら車や家に

避難できるようにするためです。

テントシートは敷いていませんが、

思ったより雨はしみてはいません。

テントに当たる雨の音が心地よいです。

雨が少し入ってくるので、

傘やタオルで防いでいます。

クーラーボックスにおやつを入れて

持ってきました。

テントの中でのんびりします。

■料理する

野菜スープの素を使ってうどんを作ります。

IHクッキングヒーターの電源を挿します。

クーラーボックスに材料を持ってきました。

野菜スープの素です。

うどんです。

水です。

ウィンナーです。

ネギです。

もやしです。

冷凍したじゃがいもです。

これらを使って料理します。

鍋に水400ml入れます。

電源を入れます。

じゃがいもを入れます。

沸騰するまで待ちます。

沸騰したらアクを取ります。

ウィンナーを入れます。

ねぎを入れます。

もやしを入れます。

火が通るまで煮ます。

野菜スープの素を入れます。

うどんを入れます。

なじませます。

弱火で3分煮ます。

できました!

■食べる

いただきます。

じゃがいもはホクホクです。

ネギも味がしみています。

ウィンナーはどうでしょうか。

パキッといい音がしました。

うどんを食べます。

つるつるもちもちです。

ごちそうさまでした。

雨が上がりました。

-キャンプ飯 / Camping food
-, ,