野営キャンプ / Forest camp

509【キャンプ】サーカスTCと、2021年モデル コールマン ファイアプレイスシートで野営する 1/3

2021年5月10日

おはようございます。今日は久しぶりに家の山に向かいます。
家から車で1分くらいでつきます。時間を取って過ごしたいときに使います。
プライベートキャンプ場に着きました。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

仕様:

製品の仕様は以下の通りです。

使用サイズ約80×80cm
収納時サイズ約22cm× 22cm×4cm
重量330g

本文:

おはようございます。

今日は久しぶりに家の山に向かいます。

家から車で1分くらいでつきます。

時間を取って過ごしたいときに使います。

プライベートキャンプ場に着きました。

■サイトに向かう

車から降ります。

草が生えてきています。

今日は少し風があります。

これからどんどん生えてくると思います。

定期的に草刈りが必要になります。

棒を持ってきたので視点を上げてみます。

高い位置からぐるっと見渡します。

サイトの奥のほうまで見えます。

車から荷物を下ろします。

今日も新しいギアを持ってきました。

どれを使うかはお楽しみです。

まずはテントを下ろします。

テンマクデザイン サーカスTCです。

サイトの奥に向かいます。

この辺りが開けています。

ここにテントを張ります。

ベルトを引いて当たらないか確認します。

テントの詳しい張り方は概要欄に記載しておきます。

西向きテントを張ります。

サーカスTCを張りました。

春らしい景色です。

■テントの中を準備する

テントの扉を開けます。

テントの中を準備します。

車に荷物を取りに行きます。

入口から車で入れるようにしたいです。

テントの近くなら荷物も下ろしやすいです。

順番に荷物を運びます。

木々の向こうに太陽が見えます。

木の中のテントはいい雰囲気です。

春らしい植物が生えています。

テントの中を準備しました。

焚火スタイルです。

テントの中を見渡します。

ファイアーディスクソロを使います。

■コールマン 防火シートを使う

防火シートは洗濯してボロボロになりました。

新しい防火シートを買いました。

2021年モデルのファイアプレイスシートです。

パッケージを開けます。

特徴を確認します。

80cm×80cmの大きさです。

耐熱温度600度です。

仕様が書かれています。

防火シートを広げます。

焚火台をのせました。

コールマンのロゴがかっこいです。

ペグを挿す穴がついています。

ペグを持ってきました。

ペグハンマーで打ちます。

四隅にペグを打ちました。

風に飛ばされにくくなります。

■薪割りする

薪は家から持ってきました。

時折吹く風が気になります。

焚火台はテントぎりぎりに置きました。

着火剤を置きます。

時間もあるので薪割します。

ナタで薪をたたきます。

何回かたたくと割れました。

いくつか薪を割ります。

薪を細くできました。

この薪は土にささっています。笑

ためしにフェザースティックを作ります。

初めて作りました。

なかなか難しいです(;´・ω・)

少しずつ練習していきます。

大きい薪を割るときは力が要ります。

次の半分は力が少なくて済みます。

新しい気づきでした。

薪は鞘に納めます。

■焚き火する

フェザースティックを試します。

緊急用の水です。

着火剤に火をつけます。

勢い良く燃えます。

細い箇所が良く燃えています。

火は大きくしないようにします。

焚火を見守ります。

うぐいすが近くで鳴いています。

森に癒されます(*´ω`*)

薪を入れていきます。

焚き火してくつろぎます。続きます。

-野営キャンプ / Forest camp
-, ,