食事用品・クッカー / Cookware

270【キャンプ】ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット【独焼鉄板4.5mm】の使い方

2021年5月18日

ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット【独焼鉄板4.5mm】を購入しました。
シーズニングします。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット

【独焼鉄板4.5mm】を購入しました。

■見てみる

開封しました。

鉄板はビニール袋に入っています。

取っ手です。

鉄板を入れるケースです。

鉄板を開封します。

重さはずっしり来ます。

裏を見てみます。

このようになっています。

戻します。

取っ手はここに差し込むのでしょうか?

差し込んでみます。

鉄板を持ち上げられます。

使う前にシーズニングが必要とのことです。

■シーズニング(手入れ)する

説明書に沿ってシーズニング(手入れ)します。

ガスコンロを持ってきました。

野菜を準備します。

キッチンペーパーを準備します。

ガスコンロを出します。

鉄板を中性洗剤で洗います。

キッチンペーパーを出します。

水気をよくふき取ります。

ガスコンロにガス缶を入れます。

鉄板を置きます。

火をつけます。

鉄板の水分を飛ばします。

火を消します。

食用油をしきます。

火をつけます。

野菜を入れます。

焼くことにより鉄のにおいが取れます。

バランスが悪く落ちてしまいました。

滑りやすいので気をつけます。

火をとめます。

鉄板が冷めてから取ります。

流し場に移動します。

再度、中性洗剤で洗います。

キッチンペーパーでふき取ります。

ガスコンロに置きます。

火をつけます。

水気を飛ばします。

火を消して冷まします。

再度、食用油を入れます。

また落ちてしまいました(;´・ω・)

網があったほうが良いかもしれません。

キッチンペーパーでふき取ります。

シーズニングが終わりました。

薄い油でコーティングされています。

今度、実際に使ってみたいと思います。

ギアの詳細はこちら:

-食事用品・クッカー / Cookware
-, ,