キャンプ飯 / Camping food

304【キャンプ】プライベートキャンプ場と、ヒロシ NO.164 ソロ用鉄板セット【独焼鉄板4.5mm】で、サイコロステーキを焼く3/5

2021年10月17日

今日は過ごしやすい日です。
プライベートキャンプ場に向かいます。
お昼ご飯を食べます。

Youtube動画:

YouTubeで動画を公開しています。動画で見たい方はこちら。

本文:

今日は過ごしやすい日です。

プライベートキャンプ場に向かいます。

お昼ご飯を食べます。

そのあとにタープを張ろうと思います。

エントリーパックTTとして連結したいです。

■テント内を準備する

テントの扉を開けます。

雨を払います。

丸めて上げます。

上に固定しました。

焚火台を準備します。

移動します。

このあたりに置きます。

インナーテントを開けます。

キャンプ用品を出します。

蚊が多いので蚊取り線香をつけます。

火消し壺を置きます。

妻から強力な蚊取り線香をもらいました。

太くて固いです。

慎重に外します。

外れました。

足をつけます。

火をつけます。

様子を見ます。

レジャーマットを広げます。

広げました。

炭を持ってきました。

薪も持ってきました。

これだけあれば十分です。

クーラーボックスを持ってきました。

■火をつける

焚火台に着火剤を置きます。

薪を置きます。

火をつけます。

火はつくのでしょうか。

トレーを取ります。

ロールテーブルを出します。

最近よく使います。

物を置いたり台にしたり便利です。

軽いのでお勧めです。

バーベキューコンロを出します。

組み立てます。

着火剤を置きます。

炭をのせます。

隙間が空くようにします。

火をつけます。

火がつくことを期待します。

天然水(井戸水)を入れてきました。

テーブルを広げます。

鉄板を出します。

バーナーコンロも出します。

焚火は消えてしまいました。

吹いてら灰が飛びました。笑

着火剤を追加します。

間に細い木があるとよいのですが

今後の課題です。

■食事の準備をする

前室に入ります。

雨がぱらついてきました。

バーナーコンロを組み立てます。

ゴトクを広げます。

火消し壺の足にのせます。

クッカーを置きます。

天然水(井戸水)を入れます。

火をつけます。

お湯が沸くまで待ちます。

ゴトクをのせます。

クーラーボックスを開けます。

レタスです。肉をのせようと思います。

味噌ラーメンを作ります。

サイコロステーキです。

宮のたれです。

薪を足します。

お湯が沸きました。

■ラーメンを作る

ラーメンを入れます。

3分間煮ます。

煮えてきました。

火をとめます。

スープの素を入れます。

混ぜます。

台にのせかえます。

炭に着火剤を追加します。

火をつけます。

炭の位置を調整します。

火がつくまで待ちます。

ラーメンを食べます。

いただきます。

これからは汁物が楽しみです。

焚火も癒されます。

ごちそうさまでした。

■肉を焼く

炭が落ち着いてきました。

鉄板で肉を焼きます。

鉄板を載せます。

熱します。

オリーブオイルを入れます。

傾いているので奥にたまります。

全体になじませます。

肉をのせます。

いい音です(*´ω`*)

しばらく焼きます。

返していきます。

焼けてきました。

宮のたれをかけます。

鉄板をおろします。

美味しそうに出来ました。

いただきます。

やわらかくて美味しいです。

残りはレタスにのせます。

いただきます。

肉とレタスも合います。

ごちそうさまでした。

食休みします。

■キッチンを片付ける

炭を片付けます。

火消し壺を置きます。

炭を入れます。

蓋を閉めます。

食器類を洗ってきます。

鉄板も洗ってきました。

炭を片付けてしまいました。

水気を飛ばしたいのですが

まずは火消し壺の熱で試します。

鉄板を載せます。

雨がぱらついて濡れてしまいました。

ガスバーナーで水気を飛ばします。

火をとめます。

油をたらします。

全体になじませます。

手入れが終わりました。

■昼寝する

インナーテントを開けます。

テントの中に入ります。

お腹いっぱいで眠くなってきました。

昼寝しますzzz

おやすみなさい。

-キャンプ飯 / Camping food
-, , ,